関西国際空港ANA国際線ラウンジ - 人気のチョコレートラブフルーツがついに4種類に。日本語の台湾新聞にも注目☆ - とある台湾観光の旅行記録

関西国際空港ANA国際線ラウンジ - 人気のチョコレートラブフルーツがついに4種類に。日本語の台湾新聞にも注目☆

2012年8月の香港旅行記で国際線のANAラウンジを利用しました。このラウンジ、今月2回目の利用ではあるのですが、前回と少しだけ変わった部分がありましたので、そこを中心に見て行きたいと思います。ちなみに、今回は過去に関西国際空港のANAラウンジを使った中で一番の混雑でしたね。さすが8月の夏休みと言った所でしょうか。

美味しいチョコレート・ラブフルーツはロサンゼルスで大人気☆

ANAラウンジ入り口

さて、手荷物検査・出国審査を終えまして、関西国際空港国際線、北ウイングの15番ゲート付近にあるANAラウンジにやってきました。今回利用する香港行きのANA175便がこの近くの16番ゲートから出るということなので、結構便利な位置にあるのではないでしょうか。さすがANAの地元である関西ですね。

チョコレート

今回は、この後ビジネスクラスの機内食をいただくため、ここのラウンジに置いてあるおにぎりやサンドイッチ、スープなどは遠慮しておこうと思いますが、このロサンゼルスで大人気のチョコレートであるラブフルーツはキッチリいただいておきたいと思います。このラブフルーツ、全部で7種類のチョコレートがあるんだそうですけど、今年前半に利用した羽田空港のANAラウンジでは2種類しかありませんでした。

それが、今回は写真をご覧になっての通り、いちご・キウイ・パイン・マンゴーの実に4種類も置いてあるんですよね。このチョコレート、全部で7種類だそうなんですけど、列が7列なだけに、いつかは7種類そろい踏みな所は見られるのでしょうかね?

クッキーなど

その横には、ナビスコのクラッカーとクッキーも置いてありましたので、ついでに撮影しています。このクッキー自体は美味しいんですけど、今回は食の街香港に行くので、ここでの暴食はやめておきましょう。

カフェオレ

ということで、今回はカフェオレとラブフルーツだけいただく事にしました。チョコレートは4種類と1個ずついただきます。また、カフェオレはちょっと少ないようにも思えるんですけど、作り方を間違えてしまったのかしら?味は普通だったんですけどね。

台湾新聞

ラウンジ内では、普段見かけない雑誌や新聞を読むのが趣味の私ですが、今回は台湾新聞という新聞を読む事にします。この新聞は、新聞社に言えば普通に定期購読できるんでしょうけど、ラウンジではこの関西国際空港のラウンジでしか見かけた事がないですね。中には、日本語パートと繁体字中国語パートがあるんですが、両方とも理解できる語学の達人には面白い新聞かもしれませんね。

大混雑のラウンジ

冒頭にも書いた通り、今回の関西国際空港ANA国際線ラウンジはかなりの混雑だったのでした。ご覧のように、座る所に困るというほどではないんですけど、ほとんどの座席が埋まっていますよね。この混雑は、朝のラッシュの最後である11時の香港行きが出発するまで続き、香港行きのお客さんが出て行くと一気にガラガラになります。

この記事を読んだ方は、こちらの記事も合わせて読んでくださっています☆

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © とある台湾観光の旅行記録 All Rights Reserved.
ブログパーツ