神戸空港カードラウンジ神戸と NH433便 神戸空港→沖縄那覇空港 - とある台湾観光の旅行記録

神戸空港カードラウンジ神戸と NH433便 神戸空港→沖縄那覇空港

今回の沖縄旅行は神戸空港発なので、出発までは神戸空港2階出発エリア内にある「ラウンジ神戸」を利用します。昔は、アメックスカードで上島珈琲店の珈琲を500円分までいただけた時期があったんですけど、今はこのカードラウンジでアメックスのカードが使えるようになり、上島珈琲店の珈琲サービスはなくなりました。結構お気に入りだったんですけどね。

神戸空港カードラウンジ

午前10時台のANA433便沖縄行きはちょうど利用の谷間なのか、ラウンジは最初私以外誰も利用していませんでした☆ ちなみに、朝7時台のラウンジ神戸はスカイマークとANAの便が集中しまくるためか、めちゃくちゃ混んでいて外で待っていた方が快適です。

神戸空港カードラウンジ

ラウンジ神戸ではソフトドリンクが飲み放題となります。今回は野菜ジュースをいただきました☆

神戸空港カードラウンジ

今回のNH433便の機種はB767でした。事前に非常口の座席を指定していたつもりだったんですけど、予定されていたエアーニッポンのストの影響(?)か、座席の指定がなかったことになっていました。幸いにも非常口は空いていましたので、カウンターで指定し直しました。

平日の昼間の沖縄行きは、団体が入らない限りいつもガラガラに思うのですが、今回も例に漏れずガラガラでの出発となりました。B737に代えられても仕方ないとは思うんですけど、何とか今の機材を維持してほしいなと思っています☆

と、道中は何のトラブルも無く沖縄那覇空港に到着。神戸とは気温が10度以上違うので、暖かく思います。

神戸空港カードラウンジ

ちょうどこの日は野球のキャンプインの為に、全国各地から那覇空港に選手が集まってきているようでした。考えてみると、神戸空港からも外国人を含む屈強な人たちの集団が乗っていました。後から写真で調べてみたんですが、あれはどうも阪神の選手の団体だったようです。新井選手が荷物受け取り場でサインを求められていました☆ まあ、野球はおは朝のスポーツコーナーでくらいしか見ないので、ほとんど選手の顔しらないんですけど・・・。

神戸空港カードラウンジ

ANA433便 神戸→那覇(普通席)
今回の搭乗マイル(ボーナス込み)→1,108マイル
今回のプレミアムポイント→739ポイント

今年のANA搭乗回数:4回
プレミアムポイント:2,499

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © とある台湾観光の旅行記録 All Rights Reserved.
ブログパーツ