ぜんざいの富士家(那覇市) - これぞ沖縄の黒糖ミルクぜんざい☆ - とある台湾観光の旅行記録

ぜんざいの富士家(那覇市) - これぞ沖縄の黒糖ミルクぜんざい☆

沖縄の甘味と言えば色々候補は挙がると思うのですが、やはり私が真っ先に挙げたいのは沖縄地域独特のぜんざいです。有名店は色々あると思うのですが、ここ富士屋さんは那覇空港の出発ターミナル(JAL側ですけど・・)にも入っており、ANAに乗るときでも時間があると食べに行ってしまいます。

今回は、空港からホテルまでのレンタカーの通り道に、おもろまちにある那覇メインプレイス店がありましたので、行ってみることにしました。

さすが冬というか、ホットぜんざいもこの時期には販売しているようですね☆ こちらは普段関西でも食べられるぜんざいとそう変わりなさそう(汁は少なそうですが?)なので、やはり沖縄風のぜんざいをいただくことにします。

じゃーん☆

今回は、黒糖ぜんざい+ミルクにしてみました。レギュラーサイズを選んでいますので、これで370円です。この写真の撮り方だと分かりにくいですが、ボリュームは結構ある方なんではないでしょうか。

小豆・ミルク・団子がた〜っぷりと入っています☆ 太ってしまいそうなメニューですけど、まあ和食だからカロリーは大丈夫だろうと、勝手に判断しておいしくいただきました。

ぜんざいの富士家 那覇メインプレイス店(那覇市)

住所:那覇市おもろまち4丁目4番9号
営業時間:9:00~24:00
行き方:ゆいれーる「おもろまち」駅から徒歩5分くらい、那覇メインプレイスの2階にあります。

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © とある台湾観光の旅行記録 All Rights Reserved.
ブログパーツ