ANA402便 新千歳空港〜神戸空港(プレミアムクラス)初めてのプレミアム茶房はマンダリンオリエンタル。お菓子美味し過ぎだわ☆ - とある台湾観光の旅行記録

ANA402便 新千歳空港〜神戸空港(プレミアムクラス)初めてのプレミアム茶房はマンダリンオリエンタル。お菓子美味し過ぎだわ☆

新千歳空港から神戸空港へ飛ぶANA402便のプレミアムクラスを利用しました。現在、ANAのプレミアムクラスに食事の時間帯以外に搭乗すれば「プレミアムSABO」というお茶菓子のサービスが提供されます。このサービス、それぞれの空港で工夫したお茶菓子と軽食を積んでいるんですけれども、新千歳空港・羽田空港・伊丹空港・福岡空港の4空港発の便については、なんとあのマンダリンオリエンタル東京の提供なんですよね。

香港でも東京でも、なかなかマンダリンオリエンタルに行く機会はありませんけれども、プレミアムクラスでお茶菓子と軽食だけはその雰囲気が味わえるということなので、今回の搭乗は楽しみにしていました。では、そのマンダリンオリエンタル提供の機内食をご覧いただければと思います。

伊丹空港発だけではなく、神戸空港・関空発も出してくれればいいのに。

ANA402便出発

さて、ANA402便の神戸空港行きは新千歳空港ANAラウンジからは意外に遠い搭乗口からの出発となりました。近くの搭乗口は羽田空港行きが多かったんですが、羽田空港と神戸空港は行く人数が全く違うので、仕方ないことなんでしょうね。ちなみに、今回もラスト近くに搭乗しようとギリギリにやってきてしまいました。8分前ならセーフ!?

プレミアムSABO

さて、飛行機が離陸しベルト着用サインが消えると、お待ちかねのプレミアムSABOの時間になります。今回は、全10席のうちプレミアムクラスは8席が埋まっていたのですが、そのうち少なくとも2人はこのプレミアムSABOをお断りしていました。まあ、ご飯の時間帯以外の中途半端な時間の軽食+お茶菓子でコレだけ大きい弁当箱を出されても食べきれないというのは一理ありますよね。私は、コレを食べる気満々でお腹を空かせてきたんですけどね。

サンドイッチなど

こちらは、サンドイッチなどの軽食を中心としていますね。その中身は・・

・ツナとピクルスのサンドイッチ
・ローストチキンとアボガドのサンドイッチ
・ハムとチーズのロールサンドイッチ
・ラタトゥイユキッシュ
・ミニアスパラサラダ・白インゲン豆クリームソース

でした。実際、サンドイッチなんて誰が作ってもそうそう変わりないだろうと思って食べたのですが、マンダリンオリエンタルの提供と刷り込まれているからか、異常に美味しく思えてしまいました。アスパラサラダもただのアスパラのはずなんですけれども、ソースとの絡みが絶妙でしたね。

お菓子セット

そして、こちらが今回の弁当で一番楽しみにしていたマンダリンオリエンタルのお菓子セットになります。お菓子4品って多過ぎるとは思うのですが、私のようなスイーツ女子にはウレシイ限りですよね。内容は

・杏仁ブラマンジェ
・フルーツ入りオレンジゼリー
・シュークリーム
・ディアマンクッキー

の4品です。どれも美味しかったと思うのですが、一番美味しかったのはシンプルな味わいのディアマンクッキー。そして、もう一つあげると杏仁ブラマンジェですね。杏仁好きなのは台湾好きだからなのかもしれませんね。このお菓子はどれも非常に美味しかったと思います。この詰め合わせがお土産で出るのなら、購入して家で紅茶と一緒に食べたいくらいですよね。

トマトポタージュ

今回はご飯のお供に2種類のドリンクをいただきました。まずは、サンドイッチなどの軽食をいただいている間に飲んだのがこのトマトポタージュです。CAさんに聞くと粉のポタージュにお湯を入れて作っているそうなんですけれども、どこのポタージュなんでしょうね? 美味しいので、買ってみてもいいかなと思うくらいです。

コーヒー

そして、デザートをいただく時には別のドリンクとしてスターバックスのコーヒーをいただきました。お菓子らしくシンガポールの高級紅茶とどちらを選ぶか迷ったんですけれども、スターバックスのコーヒーも機内で飲むとまた違った味わいなんですよね。普段から飲んでいるはずなのに、コーヒー好きの私はどうしても注文してしまうのであります。

ANA402便 新千歳空港〜神戸空港(プレミアムクラス)

今回の搭乗マイル(各種ボーナス込み):1,498マイル
今回のプレミアムポイント:2,065ポイント

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © とある台湾観光の旅行記録 All Rights Reserved.
ブログパーツ