フレンチダイニングレストラン イグレックベガ(神戸・元町)特別企画でランチが2,012円、しかもマカロンも食べ放題☆ - とある台湾観光の旅行記録

フレンチダイニングレストラン イグレックベガ(神戸・元町)特別企画でランチが2,012円、しかもマカロンも食べ放題☆

このブログは台湾ブログなのにフレンチかよ!とツッコマれそうですが、定期的に神戸市内を中心とする美味しいお店に行った時の記事も上げて行きたいと思っています。今回行ったお店は、神戸の中心部である元町にあるフレンチレストランイグレックベガさんです。普段、中華ばかり食べている私にはフレンチは似合わないかもしれませんけれども、9月24日〜10月7日の日程でダイナースフランスレストランウイークというイベントをやっているんですよね。

このダイナースフランスレストランウイークは、全国のフランス料理店が多数参加して、ランチ2,012円・ディナー5,000円の均一料金でお手軽にフレンチを食べてもらおうというイベントなのです。ダイナースとついてはいますけれども、実際はダイナースカードを保有していなくても参加可能なんですよね。残り期間は9日となってしまいましたが、予約はレストラン予約の一休.comで受け付けていますので、興味のある方は地元のフレンチを検索してみても良いかもしれませんね。


ダイナースフランスレストランウイークのご予約はページ右上のバナーからできます☆

これで2,012円?と疑いたくなるんですけれど、コレは現実です。

VEGAビル

神戸市営地下鉄海岸線の「旧居留地・大丸前駅」にやってきました。こんな大層な名前、観光で神戸に来た人は驚いてしまうかもしれませんよね。まあ、要するに大丸の前ということなんですけれども、旧居留地ってのは今でもオシャレエリアですし、そういう雰囲気は漂っていますね。さて、今回のレストラン、イグレックベガさんは、地下鉄の1番出口から出てすぐのこのビルになります。地下鉄の出口からは信号を渡るだけで着いちゃいますね☆

ドリンク

今回は、事前に予約を11:30からということで入れていたのですが、大体時間通りの到着となりました。今回のダイナースフランスレストランウイークに限らず、普段から超人気のお店のようなので、店はほぼ満席の状況です。私は、最初のドリンクサービスからコースが始まりました。このドリンクサービスはダイナースカードを持っている人限定ということなので、コレだけがダイナース会員の特典ということなんですね。

前菜

そして、前菜のさわら+玉ねぎなどとなります。私は味については偉そうに語れるほどの食通ではないので、基本的にはこの雰囲気を楽しんでいただければと思います。台湾の中華コース料理では、1皿1皿多過ぎると感じることが多いのですが、日本のフレンチはさすがの適量ですよね。

スープ

このスープはコース料理の中には入っていなかったのですが、300円の追加で注文できるということだったので、頼んでみる事にしました。見た目からしてちょっと変わっていますが、ピーチを入れたビシソワーズなんだそうです。スープはなぜか炭酸が入っており、今までに味わった事のない面白いスープでありました。いわばチャレンジ料理と言った所でしょうか。

スープ2

2皿連続でスープとなってしまいますが、こちらがコース料理の方のスープになります。この無駄に大きいお皿を見ると、フレンチに来たな〜と思ってしまいますね。上の春巻き風の付け合わせは一見別に食べるのかナ?と思ったのですが、中に入れてスープと一緒に楽しむんだそうです。非常に美味しいスープだったと思います。

魚料理

今日のメイン料理は魚料理で、甘鯛のグリルでした。値段が2,012円なので、量は控えめなのかな?と思ったのですが、そう言う事はなくつけ合わせの野菜がコレでもかと入っていますよね。色々な野菜と甘鯛とのコラボレーションを一つ一つじっくりと楽しみつつ、この甘鯛のグリルをいただいたのでありました。まあ、ここまでで2,012円でも十分に満足ですよね。

デザートバイキング1

しかし、イグレックベガのランチはコレでは終わりません。むしろ、ココからが本番と言っても良いくらいなんですよね。その理由は、このイグレックベガのランチはデザートバイキングが付いているからなのです。しかも、バイキングなのに個々のスイーツのレベルは非常に高く、定番の焼きプリンや左の神戸スフレも大変美味しくいただきました。さすがスイーツの街神戸と言った所でしょうか。

デザートバイキング2

そして、スイーツ大好きな私のデザートバイキングは上の2つで終わるはずがなく、コレだけ追加で取って来てしまいました。左のウチワのようなお菓子も目立っていると思うのですが、私の注目と言えば何と言ってもマカロンも食べ放題だと言う事です。マカロンと言えば、高級お菓子屋さんでは1個200円以上が相場。そんなマカロンが食べ放題とあらば、本当は10個くらい取っても良さそうですよね。私は控え目なので、2個が限界でしたけどね・・・。

飲み放題珈琲

デザートのお供には珈琲をいただきます。珈琲は当然かもしれませんが、飲み放題となっておりまして、デザートをゆっくり食べながら珈琲を飲んでいると、何度も何度も珈琲を注ぎに来てくださいます。いや〜もう何から何まで至れり尽くせりのお店ですよね。正直、この内容のランチで2,012円だとはにわかに信じ難いほどです。皆さんもこのイグレックベガのランチに行きたくなりましたでしょうか!?

フレンチダイニングレストラン イグレックベガ(旧居留地大丸前駅)

住所:兵庫県神戸市中央区元町通1-7-1 VEGA 6F
最寄り駅:旧居留地・大丸前駅1番出口から103m
営業時間:11:00~14:30(L.O) 17:30~21:00(L.O)

この記事を読んだ方は、こちらの記事も合わせて読んでくださっています☆

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © とある台湾観光の旅行記録 All Rights Reserved.
ブログパーツ