桃園国際空港「THE MORE プレミアムラウンジ」など世界600ラウンジで使える楽天プレミアムカード。その魅力をまとめてみました。 - とある台湾観光の旅行記録

桃園国際空港「THE MORE プレミアムラウンジ」など世界600ラウンジで使える楽天プレミアムカード。その魅力をまとめてみました。

海外旅行や飛行機を使った国内旅行の場合、旅のスタートも旅の終わりも空港という事になりますよね。個人旅行ならギリギリに空港に到着するので、空港の滞在時間が短い事もあると思うのですが、ツアーだと万一のために空港の到着時間がやたらと早く設定されている事が多く、どうしても空港に長く滞在しないといけない・・という事が多いのではないかと思います。

実際、特に国際線の空港は免税店や飲食店など豊富なサービスが提供されており、このブログでの利用頻度が一番高い台湾桃園国際空港や香港国際空港では1日中空港に滞在しても楽しめるのではないかと思うほどです。

それでも、中には買い物はあまり興味がない・・という方もいらっしゃるでしょうし、特に帰りの空港では疲れているので出発までゆっくりと休みたいという方もいらっしゃるのではないでしょうか。そういう方にオススメなのが、空港ラウンジなんですよね。空港ラウンジというと、飛行機の常連客しか入れない?というイメージをお持ちの方がいらっしゃるかもしれませんが、実際はクレジットカードのゴールドカードを保有していると入れるラウンジが多くあります。

ただ、残念な事にゴールドカードで利用できる空港ラウンジは、ほとんどが国内線であり、このブログの主題である台湾の旅行を初めとする海外の旅行では意外に使いにくいんですよね。そんな私が愛用しているカードが楽天プレミアムカードなのです。この楽天プレミアムカードはゴールド扱いなので、当然ほとんどの国内線のカードラウンジを利用する事が出来るのですが、このカードの魅力の一つがプライオリティパスというサービスに無料で登録できる事なんですよね。

そのプライオリティパスって何なのでしょうか!?

プライオリティパスというサービスは旅行慣れしていない方には、ちょっと聞き覚えのないサービスかもしれませんが、なんと世界600もの空港で自由に空港ラウンジが使えるという魔法のようなサービスなのです。実際、このサービスに加入するには年に399$の年会費がかかります。399$というと、32,000円くらいなので、コレはちょっと手の届かないサービスですよね・・・。

といいたい所なのですが、上で書いたように楽天プレミアムカードを保有していれば、なぜかこのプライオリティパスが無料でプレゼントされます。そう思うと、その楽天プレミアムカードの年会費って当然32,000円以上なんだよね?と考えてしまいそうなんですが、なんと楽天プレミアムカードの年会費は10,500円しかしないんですよね。

どういうマジックで32,000円もするサービスを年会費10、500円のクレジットカードで提供しているかは私には分からないのですが、とにかくよく旅行に行くという方にとってはお得なサービスだと言う事は間違いないのではないかと思います。台湾好きの方の多いこのブログでのオススメは、何と言っても台湾桃園空港 THE MORE プレミアムラウンジですね。このラウンジは、食べ物も豊富であり、椅子も快適で2〜3時間くらい滞在したくなるほどの快適なラウンジなのです。

そして、海外旅行好きの方にとっての楽天プレミアムカードのオススメポイントがもう1点あります。それは、空港からの手荷物宅配サービスなんですよね。実際、海外旅行から成田空港・羽田空港・関西国際空港まで帰って来ても、そこから家まで空港バスに乗って、さらに電車に乗って・・なんて人だと疲れているのに荷物が負担になってしまいますよね。その荷物がタダで空港から家まで送れるというのは便利ではないですか?

そんな魔法のような楽天プレミアムカードではありますが、空港ラウンジのために使ってみたいな〜という方は、とりあえず当ブログで今まで訪問した楽天プレミアムカードが利用できるラウンジの雰囲気などをご覧になってから決めてみるのが良いかもしれませんね。以下に、楽天プレミアムカードで利用できるラウンジで実際に訪れたものを列挙していますので、参考にしていただければと思います☆

とある台湾観光の旅行記録で訪問したプライオリティパス利用のラウンジ

台湾桃園空港 THE MORE プレミアムラウンジ
香港国際空港トラベラーズラウンジ
関西空港大韓航空KALビジネスラウンジ

とある台湾観光の旅行記録で訪問したゴールドカード利用のラウンジ

羽田空港国際線 スカイラウンジ 
関西国際空港カードラウンジ比叡
関西国際空港カードラウンジ六甲
伊丹空港ラウンジオーサカ 
神戸空港ラウンジ神戸
福岡空港くつろぎのラウンジTIME
那覇空港ラウンジ華
長崎空港ビジネスラウンジアザレア

この記事を読んだ方は、こちらの記事も合わせて読んでくださっています☆

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © とある台湾観光の旅行記録 All Rights Reserved.
ブログパーツ