天下一品(沖縄小禄店)10月1日は天下一品の日。次回無料券がもらえます☆ - とある台湾観光の旅行記録

天下一品(沖縄小禄店)10月1日は天下一品の日。次回無料券がもらえます☆

めちゃくちゃ美味しいという訳ではないんですけれども、どうしても時々食べてしまう天下一品のラーメン。この記事を書いている今日2012年10月1日はその語呂合わせにちなんで「天下一品の日」なんですよね。私が子供の頃はこの天下一品の日というのはラーメンが半額だったと思うのですが、いつの間にやら「次回ラーメン無料券プレゼント」というイベントに変わっていました。

まあ、食べる回数が1回から2回になっただけで、割引率としては同じなんですけれども、2回行く必要があるので、昔の天下一品の日と比べるとお得感が下がった気がしますよね。ちなみに、私の住む神戸市内にも天下一品はあるのですが、神戸市の天下一品はイマイチな店が多く、神戸に引っ越して来てからはほとんど言った事がありません。

この訪問は10月1日ではありませんけど・・・

天下一品小禄店

ということで、天下一品の小禄店にやってまいりました。この天下一品の小禄店は沖縄都市モノレールの小禄駅にありそうな地名なんですけれども、最寄り駅は1駅横の奥武山公園になります。駅を降りてから、東側に大体5分くらい歩いた所にあるでしょうか。

しお味も?

そもそも、沖縄に旅行に来ているのに天下一品かいな!とツッコマれそうなんですけれども、この天下一品って疲れるとなぜか食べたくなるパワーがあるんですよね。それでも、前述の通り神戸の天下一品はイマイチなので、ここ小禄店で食べる事が多いのです。沖縄はどっちみち年に何回も来ているのですが、ここ小禄店の天下一品は意外に美味しい方だと思うんですよね。

ラーメンのタレ

天下一品のラーメンと言えば、この「ラーメンのタレ」と「からしタレ」ですね。ラーメンのたれは入れるとタダでさえ濃い天下一品のラーメンがさらに濃くなってしまうというタレなのですが、それでも少しは入れてしまいます。秘伝のからしたれの方は唐辛子ベースのタレですね。こちらもちょっとだけ入れるとラーメンが美味しくなるのではないかと思います。

天下一品のラーメン

ということで、しばらく待っていると天下一品のラーメンが運ばれてきました。見るからにコッテリしてそうですよね。このラーメンは、コラーゲンが多いという事で本当は美容にも良さそうではあるんですけれども、それ以上にコッテリ過ぎて美容には良くなさそうというのも一理ある気がします。本当はどちらなんでしょうね?

キムチチャーハン

今回は、この天下一品の訪問の直前に4〜5キロくらい歩いて非常に疲れていましたので、キムチチャーハンも合わせていただく事にしました。ラーメンに比べるとサイドメニューはイマイチな事の多い天下一品ですが、ここ小禄店のサイドメニューは意外に美味しいのではないかと思います。いわゆる当たり店舗ですね。

こってり過ぎ

こんな感じで、コレでもか!というほど麺にスープが絡み付いてくるのが天下一品のラーメンの特徴ですよね。こってり過ぎると言えばこってり過ぎるのですが、ハマる人は2回食べるともうオジサンオバサンになって、コッテリギブアップというまでは定期的に食べに行ってしまうのではないでしょうか? 今度、11月にはまた沖縄に行く予定があるので、その時も食べに行くことになる予感がします。

天下一品 小禄店(那覇/奥武山公園駅)

住所:沖縄県那覇市鏡原町10番2号
最寄り駅:ゆいレール奥武山公園駅から東に225m
営業時間:11:00~翌2:00

この記事を読んだ方は、こちらの記事も合わせて読んでくださっています☆

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © とある台湾観光の旅行記録 All Rights Reserved.
ブログパーツ