神戸メリケンパークオリエンタルホテル「ダイニング ピア」で2,012円の超お得なフレンチのランチをいただきました☆ - とある台湾観光の旅行記録

神戸メリケンパークオリエンタルホテル「ダイニング ピア」で2,012円の超お得なフレンチのランチをいただきました☆

神戸市の有名な観光地なのに、地元の人があまり行かないと思われるエリアに神戸メリケンパークがあります。神戸のシンボルタワーであるポートタワーや港の遊覧船に神戸海洋博物館などがあり、海の街神戸を味わう事のできる観光の拠点ではあるとは思うのですが、いかんせん神戸に住んでいると神戸の観光はそうそう行くものではないんですよね。

ただ、このメリケンパークエリアのうち、高級ホテルの神戸メリケンパークオリエンタルホテルだけは、地元マダムや観光客も入り交じって、各レストランがランチタイムに賑わいを見せています。今回行ったフレンチレストランは満席ではありませんでしたが、人気食べ放題の「サンタモニカの風」はなんでもない平日の昼なのにかなりの待ちになっていたようですね。

今回は、フレンチレストランの神戸メリケンパークオリエンタルホテル「ダイニング ピア」に来た訳ですが、今回はダイナースフランスレストランウイークというイベントを開催していたための来店となりました。このイベントは、10月7日までの期間限定で全国のフレンチがランチ2,012円・ディナー5,000円になるという結構お得な企画なんですよね。もしかすると、この週末に間に合うランチがあるかもしれませんので、興味のある方がいらっしゃいましたら、下のバナーから近所のお店を探されてみてはいかがでしょうか?


ダイナースフランスレストランウイークのご予約はページ右上のバナーからできます☆

3,150円のランチが税込2,012円に。コレはお得では!?

さて、フレンチのランチで2,012円というダイナースフランスレストランウイークの企画ですが、この神戸メリケンパークオリエンタルホテルでは、3,150円の月代わりランチが企画の対象メニューとなっていました。実質1,000円以上の値下げということなので、かなり大判ぶるまいな方ですよね。

モザイクが見えます

今回は、事前の予約だったので席もかなり良い場所をキープしてくださっていました。ご覧のように、神戸の観光スポットの一つ、「神戸ハーバーランド」を目の前にしてランチをいただく事が出来るのです。ディナーだとコレが夜景になりますので、デートなどで利用の方にはオススメのレストランと言えるでしょうね。

ワンドリンク

このダイナースフランスレストランウイークは、ダイナースカードで支払いをすれば1ドリンクが無料になります。神戸メリケンパークオリエンタルホテル「ダイニング ピア」では、烏龍茶かスパークリングワインの選択だったのですが、今日はこの後も予定が続くことになっていますのでワインは諦めて烏龍茶をいただくことにしました。

前菜

では、コース料理を見て行く事にしたいと思います。まずは、「豚とリンゴのパテ・ド・カンパーニュ 東北と神戸のマリアージュ」。豚とリンゴという一見変わった取り合わせですが、このメニューはオリエンタルホテルグループで開催された料理コンテストで、このお店のシェフが受賞した最優秀作品なのです。東北の食材を使い、復興への願いも込められています。パテとリンゴの組み合わせは抜群でしたね。

パン

オリエンタルホテルのランチでは、パンが全部で4種類準備されていました。最近いただいたフランス料理店の中では、このオリエンタルホテルのパンが一番凝っていたように思います。本当は4種類いただきたかった所ですけれども、全部で3種類をいただきました。

栗のスープ

10月という事で季節も秋となり、コースのスープは栗のスープとなりました。このスープはメニューには「本日のスープ」と書かれてありましたので、日によっては違うスープになるかもしれませんね。

ほろほろ鳥

メイン料理は魚(ヒラメ)かお肉かの選択となったのですが、今回は「ホロホロ鳥モモ肉のコンフィにキノコのラグー、フランボワーズビネガー風味の赤ワインソース」をいただきました。ヒラメも大好物の魚なのですが、「迷ったらチキン」という普段からの選択になります。このチキンは骨付きであり、一見食べにくいのかな?と思ったのですが、長時間低温で煮込んだだけの事はあり、スルッと骨が取れてしまうほどの食べやすさでした。骨付肉は食べにくいと思っている方には、是非ともこのホロホロ鳥を体験してほしい所です。

デザート

コーヒー

と、最後にデザートとコーヒーをいただいてコース料理は終了となります。デザートも2,012円のコースとは思えないほどキレイにまとまったデザートですし、手前の小さなフィナンシェも大変美味しくいただけました。今回のダイナースフランスレストランウイークでは、2週間の開催期間の間に合計3店舗のランチを食べに行きましたけれども、私としてはこの神戸メリケンパークオリエンタルホテル「ダイニング ピア」が一番のお気に入りでしたね。また、機会があれば再訪してみたいと思っています。

この記事を読んだ方は、こちらの記事も合わせて読んでくださっています☆

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © とある台湾観光の旅行記録 All Rights Reserved.
ブログパーツ