御菓子御殿 読谷本店(読谷村)- 単なるお土産さんと思うなかれ!? - とある台湾観光の旅行記録

御菓子御殿 読谷本店(読谷村)- 単なるお土産さんと思うなかれ!?

沖縄のお土産で今人気があるものの一つといえば、紅いもタルトが挙げられると思います。特に会社などで配った時に評判が良いのが、このお菓子御殿の紅いもタルトですね。

ここ、読谷村にある御菓子御殿 読谷本店はそんな御菓子御殿の製造直売所の一つであり、悪く言ってしまえばただのお土産屋さんととることもできるんですが、ただのお土産屋さんでは終わっていない所が人気店の人気店たる所以なのかもしれません☆

まずは、入り口です。御殿といえば御殿らしい佇まいといえるのではないでしょうか?

お菓子御殿読谷店

御菓子御殿の公式キャラとなっているガレッジセール。沖縄県内では紅いも大使として広告に登場する所をよく見かけるような気がします。

お菓子御殿読谷店

中に入ると、一見良くある普通のお土産屋さんに、御菓子のポルシェが作るお菓子がズラッと並んでいるだけに見えるのですが、奥の方に行くと、人気の紅いもタルトの製造工程を見ることが出来ます。これが焼かれる前の紅いもタルト。ズラッと並んでベルトコンベアで運ばれていく様子です。

お菓子御殿読谷店

そして、焼いたあと一つ一つ自動で包装がなされていきます。単なる流れ作業ではあるのですが、一つ一つの作業を見ていると美味しそうに見えるものですから、それは不思議なことですよね。

お菓子御殿読谷店

こちらのお店では焼きたての紅いもタルトをコーヒーと共にいただいたりすることも出来るんですが、今回は紅いもモンブランなど以下の2種類のケーキをいただきました。普段、通常の紅いもタルトとしてばかり食べている餡でも、違った食べ方をすると、違った味わいになるのが驚きです。

お菓子御殿読谷店

お菓子御殿読谷本店(読谷村)

住所:沖縄県中頭郡読谷村字宇座657-1
営業時間:8:30~21:00(オーダーは20:30まで)
行き方:レンタカーを借りないと難しいと思います

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © とある台湾観光の旅行記録 All Rights Reserved.
ブログパーツ