便利そうなエコバッグなど、ピーチ航空・台北路線就航記念お土産セットの中身をご紹介します。(ピーチ航空初便搭乗レポ:その5) - とある台湾観光の旅行記録

便利そうなエコバッグなど、ピーチ航空・台北路線就航記念お土産セットの中身をご紹介します。(ピーチ航空初便搭乗レポ:その5)

新規路線の就航と言えば、お土産がつきものなんですよね。私は、新規路線の就航便にはそれほど多くは乗った事がないのですが、ジェットスター・アジア航空の関西国際空港ー台北の初便にも搭乗していたのでした。その時にいただいたお土産は、ジェットスターのマスコットキャラクターの人形だったんですよね。機内販売で数千円するものをタダで配るとは気前が良いな〜と思ったのですが、実は全員に配ったものではなかったというオチがあるのです。

それに引き換え、今回のピーチ航空の台湾就航便のお土産はそこまで豪華という訳ではありませんけれども、搭乗した人全員がもらえるお土産ですし、全員がもらえる訳ではなかったジェットスターのお土産よりは良心的と言えるのかもしれませんね。では、そのお土産をご覧いただければと思います。

ピーチ航空 関西国際空港ー台北路線搭乗記事は全5記事あります。

ピーチ航空関西国際空港ー台北便就航。マスコミとお客さんで賑わう就航便のチェックインの様子をご紹介します。
朝5時台の出国審査にピーチ社員さんによる謎の花道・ゲートでのルピシアのお茶の無料サービス。
ピーチ航空台湾路線就航記念の挨拶と、ピーチ機材の座席をご紹介します☆
ピーチ航空で人気の機内食「ピーチデニッシュ」と一瞬で売り切れたお弁当をいただきました。
便利そうなエコバッグなど、ピーチ航空・台北路線就航記念お土産セットの中身をご紹介します。

エコバッグは旅行先では使いやすいサイズ。愛用しそうな気がします。

ピーチ航空エコバッグ

いきなりメインのお土産の紹介からになってしまいますが、お土産を入れるのに使っていたピーチ航空のエコバッグになります。このエコバッグは、無料で全員に配ってくださるものの割には結構良いエコバッグなのではないかと思います。今まで、旅行先のエコバッグは香港のスーパーマーケットである、シティスーパーで購入したものを使っていたのですが、今後はピーチ航空のエコバッグを使うようにしたいですね☆

飛行機アメニティセット

もう一つのピーチ航空からのお土産はピーチマーク入りの機内アメニティセットになります。現在、ピーチ航空の路線は一番長い路線でも4時間くらいなので、アメニティは不要と言えば不要かな〜とは思うのですが、長距離路線に搭乗するときは便利なセットなのではないかと思いました。他社で長距離路線に搭乗するときは、このセットを持ち歩いても良いかもしれませんね。

中身

そのアメニティセットの中身はこのようになっています。アイマスクに耳栓と、自分で膨らませる空気枕ですね。3つとも長距離のエコノミーでの旅行には必需品と言えるくらい便利な小物ですよね。

シール

こちらは搭乗記念シールになります。このシール、どこで使うのかはちょっと難しい所なんですが、10月16日の日付も入っていますし、今回のプレゼントのためだけに作ったシールということになるんですよね。我が家の家宝として、大切に保管しておきたいと思います。

台湾政府から

続いて、こちらは台湾観光局からのプレゼントになります。こちらはエコバッグではなく、台湾観光曲のビニール袋に入れて渡されました。

ノートなど

右下は台湾のミニノートブック、その左側にあるのが台湾のバッジ、そして上にあるのは台湾柄の入れ物に入った付箋となります。付箋自体には台湾の柄が入っている訳ではなく、よく文房具屋さんで売っているような通常の付箋が中に収納されていました。

ガイドブック

こちらは台湾の事を簡単に紹介するガイドブックですね。今回に関わらず、普段から台湾関係の旅行のイベントが開催される時は、このガイドブックが配られている事が多いような気がします。もういただくのは3回目か4回目くらいのような気がしますね。

この記事を読んだ方は、こちらの記事も合わせて読んでくださっています☆

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © とある台湾観光の旅行記録 All Rights Reserved.
ブログパーツ