那覇空港「ラウンジ華」と ANA434便 那覇空港→神戸空港 - とある台湾観光の旅行記録

那覇空港「ラウンジ華」と ANA434便 那覇空港→神戸空港

2泊3日の慌ただしい沖縄旅行が終わり、神戸空港へと帰ります。帰りは那覇空港のANAラウンジ・・と行きたい所なんですが、2012年2月25日頃までANAのラウンジは閉鎖となっており、その代わりにラウンジ利用対象者には500マイルが加算されます☆

ちなみに、先日関空→那覇→宮古→那覇→神戸と旅行したんですが、この場合は那覇空港発の便を2回使っているという計算のようで、合わせて1,000マイルが加算されていました。

こういう事情もありまして、今回はカードラウンジ華を使うことにしました。このラウンジは空港ターミナルの1階、2階にあるANAの手荷物検査場のちょうど真下にあります。ANA利用者としては嬉しい場所ですね。

こちらのラウンジは、空港の規模の割に席数が48と少なめということもあり、意外に混み合っていることが多いように思います。ただ、今までで入れなかったという所までの混雑は見たことがありません。その一方でANAラウンジの方は座れない人がいる状況を何度か見たことがあります。そういったことあっての改修かもしれませんね☆

那覇空港ラウンジ華

さて、今日は平日の昼間だったのですが、ラウンジ内は半分強は埋まっていました。こちらのラウンジの名物(?)とも言えるドロドロマンゴージュースをいただきます☆ こちらのマンゴージュース、本当にドロドロしていますので、人によっては合わない方がいるかもしれません。自信がなければ、シークワーサージュースを選択するのが良いでしょう☆

那覇空港ラウンジ華

さて、搭乗口の近くでは海洋博公園で開かれている国際洋蘭博覧会の宣伝が行われていました。2年連続でこの時期に沖縄に行ってるんですけど、ギリギリ日が合わなくて残念です。来年こそは行けるようにしなくては!?

那覇空港ラウンジ華

今日の機材は元々はB767で非常口座席を取っていたはずなんですけど、いつの間にやらA320に変わっていました。非常口座席は指定できましたけど、A320だとスピーカーもオンボロですし、ちょっと損した気分になってしまいます・・・。

那覇空港ラウンジ華

今日は空いてるなぁ・・・と思ったんですけど、実際に機内に乗り込んだのは全部で40人くらいしかいなかったように思います。そりゃB767は無理だ!神戸空港はスカイマークがソコソコ安く路線が豊富なので、ANAは押されがちのように思いますが、ANA派の私としては沖縄・札幌に行く時は出来るだけ使って、路線を維持できるように頑張っていきたいと思っています☆

那覇空港ラウンジ華

ANA434便 那覇→神戸(普通席)
今回の搭乗マイル(ボーナス込み)→1,108マイル
今回のプレミアムポイント→739ポイント

今年のANA搭乗回数:5回
プレミアムポイント:3,238

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © とある台湾観光の旅行記録 All Rights Reserved.
ブログパーツ