口コミ神戸1位のホテル、ラ・スイート神戸(神戸/ハーバーランド)の優雅なランチライム。国内唯一のSLH加盟ホテルなのです。 - とある台湾観光の旅行記録

口コミ神戸1位のホテル、ラ・スイート神戸(神戸/ハーバーランド)の優雅なランチライム。国内唯一のSLH加盟ホテルなのです。

皆さんは、SLHというホテル制度をご存知でしょうか? まだ日本では知名度が高くないと思うのですが、このSLHとは、イギリスを本部とするスモール・ラグジュアリー・ホテル・オブ・ザ・ワールドというグループでありまして、独立系の小規模かつ高級なホテルのみが加盟を許されたブランドなのです。

このSLHに加盟しているホテルは、世界70カ国500ホテルがあると言う事なのですが、なんと日本国内で旅館を除くと、ホテルとして加盟しているのは神戸・ハーバーランドにあるホテル・ラ・スイート神戸が国内唯一のホテルとなるんですよね。

実際、このホテル・ラ・スイート神戸は、宿泊するとなればかなり高いホテルでして、私はなかなか宿泊することはできないとは思うのですが、そんなホテル・ラ・スイート神戸でもランチタイムとなれば話は別なんですよね。今回は、このホテルに入っているレストランの中で一番高級なレストランである、ル・クールでいただいたランチをご紹介する事にしたいと思います。

高級ホテル。ホテル・ラ・スイート・神戸のお部屋などが気になる方は

楽天トラベルで評価4.83のホテル・ラ・スイート神戸お部屋などをチェックする☆

今回のランチはちょっと優雅に総額3,300円のコースになります☆

ル・クール

さて、ホテル・ラ・スイート神戸の中に入ってきました。神戸1の高級ホテルだけあって、内装もホテル従業員の皆さんの笑顔も一流に見えてしまうんですよね。楽天トラベル4.83の平均評価は伊達なものではないと思ったのでありました。

ウエルカムドリンク

さて、今回のメニューは、一休.comで予約した3,300円の「【平日限定】「CHEF’S RECOMMENDASION/シェフおすすめランチ」~旬の食材でおもてなし~」となります。最初はシャンパンからのスタートになるそうですが、私はシャンパンが飲めないので、ノンアルコールのシャンパンを代わりに出してくださいました。ノンアルコールでもシャンパンってあるものなんですね。

鶏肉+野菜

コースはランチなので、前菜・メイン・デザートと軽めの内容になっています。まずは、チキンと野菜のサラダですね。非常にシンプルな料理だと思うのですが、シンプルだからこそ美味しいお店とそうでないお店の差が出てくるものなのではないかと思ってしまいました。美味しいお店は、最初の前菜から美味しいものなんですよね。

パン

さて、こちらは普通のパンなのですが、「最初のパン」と言う事でサーブされました。ということは、前菜と一緒にこのパンを食べてくださいという事なんでしょうね。ということで、普段はあまりパンを頂かない私なのですが、今回はこの美味しいパンも一緒に頂く事にしたいと思います。

2回目のパン

すると、次にメインという時になって新しいパンがサーブされます。プレーンのパンに、くるみパンにレーズンパンと、同じパンをベースにしながら、3種類の味が楽しめる気配りなんですよね。さすが、一流のお店は違うと感じた点でありました。

ボトルグリーン

そして、次はメインの魚料理ということなのですが、その前に飲み物のお代わりを薦められました。こちらは、イギリスの伝統的なハーブを使用したミネラル発泡水(スパークリングウォーター)ということで、メイン料理にはちょうど合っているという事だったので、飲んでみる事にします。楽天で買うと輸入でも1本300円のですが、高いお店なので、1本800円してしまうのは仕方ないでしょうね。

by カエレバ

そして、今回のメイン料理は太刀魚でした。太刀魚は秋が旬の魚なため、フランス料理でも使われる事が多いようですね。今年、メインの魚料理が太刀魚なのは、コレで2回目でしたが、こちらも太刀魚・ソース・サフランライスのハーモニーが絶妙でありました。

小豆プリン

そして、デザートは3種類からの選択となったのですが、今回は小豆プリンのデザートを頂く事にしました。秋という事で栗のシュークリームも迷ったんですけれども、フランス料理であえて小豆のデザートというチョイスが面白いと思ったんですよね。和菓子も好きな私ですけれども、フランス料理の小豆プリンというのも美味しい物だなと思いました。

コーヒー

デザートのお供にはコーヒーをいただきます。今回は、ランチタイムということでディナーよりは品数が少なめのコースでしたけれども、それでも少食の私からするとコレくらいでちょうど良いかなと思うくらいの量でありました。デルタ航空の機内食のように、サラダもメインも鶏肉ということはなく、前菜・メイン・デザートとメニューのバランスもとれていましたね。また、機会があればホテル・ラ・スイート神戸は季節を改めて訪れてみたいと思います。

なお、今回は一休.comのレストラン予約というウェブサイトを通じて予約を行いました。この一休.comのレストラン予約のサイトを使うと、電話でランチの予約をしなくても済みますし、さらに直接店に電話して予約するよりもお得なメニューがあるお店が多いんですよね。ホテルなどのランチが好きな方は、一度見てみることをオススメしたいと思います☆

楽天トラベルで評価4.83のホテル・ラ・スイート神戸お部屋などをチェックする☆

この記事を読んだ方は、こちらの記事も合わせて読んでくださっています☆

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © とある台湾観光の旅行記録 All Rights Reserved.
ブログパーツ