ホテル・ANAクラウンプラザ千歳でANAゴールドカード特典のウェルカムドリンクをいただきました。結構本格的だわ☆ - とある台湾観光の旅行記録

ホテル・ANAクラウンプラザ千歳でANAゴールドカード特典のウェルカムドリンクをいただきました。結構本格的だわ☆

2012年10月のウインザーホテル滞在記では、ウインザーホテルに向かう前の日の夜に新千歳空港に到着しました。この千歳では新千歳空港からバスでの送迎があるANA系列のホテルである、ANAクラウンプラザ千歳に宿泊する事にしました。値段としては必ずしも安いホテルではないのですが、ANA系列の国内ホテルはANAのクレジットのゴールドカード会員だと朝食・ウェルカムドリンクが無料になるので、悪くない選択なのではないかなと思っています。

ANAホテル・飛行機を使うなら欲しいのがANAカード。JCBがオススメ☆

久しぶりのウェルカムドリンク。意外にちゃんと出てくるものですね。

ANAクラウンプラザ千歳

さて、神戸空港から新千歳空港までやってきまして、そこからホテル送迎バスに乗り換えてANAクラウンプラザ千歳までやってきました。このホテルは、JRの千歳駅の近くにある駅でして、横はイオン千歳となっており意外に便利な場所に位置しているのではないかと思います。

朝食券と飲み物券

さて、私はANAゴールドカードの会員なので、朝食券とウェルカムドリンクをいただきました。ただ、一緒に行った両親の分はつかないので、ウェルカムドリンクについては、止む無く1人で飲みに行く事にしたいと思います。まあ、ウェブサイトにもキチンと本人だけと書いてありますので仕方ないことですよね。

ハスカップ

ANAクラウンプラザのウェルカムドリンクを頂けるお店は、ホテルの1階にあるレストランであるハスカップになります。このホテルは、普通のレストランなので今はディナータイムの営業を行っているようでした。このホテルでドリンクをいただけるなんて、意外にちゃんとしたウェルカムドリンクのサービスなのですね。

席に案内されました

今の時間帯は後40分くらいで閉店という時間だったので、そろそろ晩ご飯を食べている人も少なくなっているようでした。ということで、今回はがら空きの窓側の席に案内される事になります。外の写真は撮影していませんが、ちょうど隣接しているイオン千歳が見える座席でしたね。

北海道新聞を読みます

1人でドリンクだけ飲むと非常にヒマになってしまいますので、レストランの入り口の所に置いてあった北海道新聞を読みながらドリンクを頂く事にしたいと思います。普段読んでいる日経新聞でも良いんですけれども、やっぱり旅行に行くと、その土地の地方紙を読みたくなるんですよね。

本格的なアイスカプチーノですね

そして、今回私が注文したウェルカムドリンクのアイスカフェオレが到着しました。レストランのメニューを見ると700円もしたドリンクだけに、ウェルカムドリンクとは思えないほどちゃんとしたドリンクになっていますよね。ANAホテルは近隣のホテルと比べるとお値段高めですけれども、さすがのサービスだな〜と思ったのでありました。

ハロウイン

この記事をアップしているのは11月に入ってしまっていますが、この時ホテルを訪れたのは10月の下旬でありました。ということで、この時はあちこちがハロウィン一色になっていたんですよね。このホテルでは、目の前に置いているカボチャのお化けの重さ当てクイズを行っているようでした。それにしても、ここ数年で一気にハロウインって大衆化しましたよね。誰か、ハロウインを流行らせたい人でも裏にいるのか?と私は思ってしまうのでありました。

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © とある台湾観光の旅行記録 All Rights Reserved.
ブログパーツ