ポリネシアンディナーショー(オンワードビーチリゾートグアム)。夜のプールの様子やファイヤーダンスなどをご紹介します。 - とある台湾観光の旅行記録

ポリネシアンディナーショー(オンワードビーチリゾートグアム)。夜のプールの様子やファイヤーダンスなどをご紹介します。

2012年10月のグアム旅行では、人気の日系ホテルであるオンワードビーチリゾートグアムに宿泊しましたが、このホテルではグアムで人気のポリネシアンディナーショーが開催されているということだったので、55$払ってこのディナーショーを見学する事にしました。なお、ポリネシアンディナーショーのバーベキューについては、別記事でご紹介していますので、そちらをご参照ください。

オンワードビーチリゾートグアムの値段や口コミがもっと気になる方は!?

オンワードビーチリゾートグアムの値段などを楽天トラベルのページでチェック☆

オンワードビーチリゾートの一番のウリは大きいプール。オススメですね。

案内

さて、オンワードビーチリゾートグアムのポリネシアンディナーショーの会場の開場は18:30という事で、その少し前にホテルの部屋を出て会場に向かうことにしました。このディナーショーはオンワードビーチリゾートの一番のウリの施設であるウォーターパークで開かれるんですよね。大きなホテルなので、迷わないようにディナーショーはこちらという案内が日本語で記載されています。

健康歩道

既に日が暮れているので、ちょっと分かりにくいかもしれませんが、ウォーターパークの入り口の直前にはなぜか健康歩道があります。健康歩道と言えば、このブログでは台北の中正記念堂にあるものがおなじみでしょうかね。私はこの健康歩道が苦手で、未だに完走どころか10歩以上歩けたことがないような気がします。

夜のプール

ウォーターパークの夜の雰囲気です。日頃から夜も泳げると良いと思うのですが、夜はポリネシアンディナーショーをやるからか、営業時間は毎日17:30までなんですよね。ということで、こんな感じの夜のプールの雰囲気は、ポリネシアンディナーショーに参加しないと味わう事が出来ません。この写真はタダの池にも見えますけれども、当然プールで昼間はこの中で遊ぶ訳なんですよ☆

波のプール

ウォーターパークの目玉の一つである波のプールの前にやってきました。ここは昼間は人工的なビーチの雰囲気が非常に良いプールとなっていますが、夜は夜で独特の雰囲気になっていますよね。奥の方にあるステージがショーを行う場所で、左手前の屋根に電気が付いている場所は、バーベキューを行う場所になります。

バーバキューやってます

ちなみに、バーベキューが始まるとバーベキューエリアはこんな感じになります。10月とは言え、お客さんはまだまだ多くこの日もほとんどの座席が埋まっていました。グアムは最近人気があり過ぎてホテルが不足気味と地元のフリーペーパーに書いてあったのですが、何とも羨ましいことですよね。

ショー

バーベキューを食べていると大体お腹がいっぱいになった頃に待ちに待ったショーが始まります。このショーは、ちょっと写真では伝わりにくい所が多いですよね。今回、私達が座った席がステージから遠い席だったというのも写真をちょっと分かりづらくしている要因なのかもしれませんね。

ファイヤーダンス

このポリネシアンショーのウリの一つはファイヤーダンスなのではないかと思います。アップ過ぎてちょっと分かりにくいですが、火を「ボーっ」って噴く演出はこういうショーでは定番なのではないでしょうか。

火まみれ

光の都合で、男性が火まみれになっているようにしか見えませんが、コレは男性が先っぽに火のついた棒のようなものをグルグル回している様子ですね。スゴい勢いで回すものですから、熱くはないのかな?と思ってしまうのですが、慣れているだけで本当は熱いんでしょうね。まあ、こんな感じで歌あり踊りあり、火まみれありの約30分。アイスクリームとフリードリンクを楽しみながらまあまあ楽しめるディナーショーでありました。

終わりました

ちなみに、ディナーショーが終わってもまだバーベキューを食べ続ける事は可能ですし、プールサイドの豪華な椅子で飲み放題のジュースやお酒を飲みながら語り合うことも可能です。私たちはしばらくして部屋に戻ったので、どれくらいプールサイドで粘れるかは分かりませんでしたが、この良い雰囲気の中、のんびりグアムの夜を楽しむのも良さそうですね。何と言ってもフリーのアルコールもありますしね。

オンワードビーチリゾートグアムの値段などを楽天トラベルのページでチェック☆

この記事を読んだ方は、こちらの記事も合わせて読んでくださっています☆

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © とある台湾観光の旅行記録 All Rights Reserved.
ブログパーツ