ペニンシュラ・エクセルシオール・ホテル(シンガポール)なぜか楽天トラベルで10倍ポイント+アップグレード。コレはラッキー!? - とある台湾観光の旅行記録

ペニンシュラ・エクセルシオール・ホテル(シンガポール)なぜか楽天トラベルで10倍ポイント+アップグレード。コレはラッキー!?

ながらく執筆しているとある台湾観光の旅行記録ですが、私がシンガポールの記事を執筆するのはコレが初めてのようですね。まあ、とある台湾観光の・・・なんだからシンガポールなんて行っているヒマないでしょ!とツッコミはされそうなのですが、それでも台湾旅行を中心としつつ、色々な国には行ってみたいんですよね。

さて、シンガポールと言えば台湾と違って困る所はホテル代がやたらと高くつくということです。それでも、質の方で妥協すれば安い所は探せばあるものなんですけれども、特に海外旅行ではソコソコのレベルの所に泊まりたいという相反した願いがあるんですよね。

そんな中、今回ご紹介するペニンシュラ・エクセルシオールホテルは、そんなシンガポールではマシな値段帯のホテルなのではないかと思います。今回のプランでは、おおよそ14,000円くらいの宿泊となりました。普段の台湾からすると激高ですけどね。

ペニンシュラ・エクセルシオールホテルの値段を楽天トラベルでチェックする☆

アップグレードされただけあって、ソコソコ良いお部屋になりました。

楽天トラベルでは、いつもシンガポールでの予約数上位に出ている気がするこのペニンシュラ・エクセルシオールホテルですが、今回はこういうキャンペーンを行っていました。

【ポイント10倍】◇さらに無料アップグレード♪◇デラックスルームのお客様は朝食付きのプレミアルームへ【プレミア特典】朝食バイキング無料、インターネット無料、朝日新聞無料

ということで、普通にデラックスルームを予約すると朝食が無料で付いてくるプレミアルームへと変更になったのでした。さらにインターネットも朝日新聞も無料というのはウレシイですね。現地では、朝日新聞だけではなく、シンガポールの新聞であるストリートタイムスも配ってくださいました。

プレミアルーム

今回は、シンガポールに23:50くらいに着く飛行機でシンガポールにやってきたので、ホテルに着いたのは0:40頃になってしまいました。チェックインが空いているという点では良いことだったのかもしれませんね。プレミアルームのお部屋のベッドはこんな感じになります。結構良いベッドなのではないでしょうか? わずか2泊の滞在でしたけれども、お昼間に昼寝してしまうほど快適なベッドだったのでありました。

机など

テレビっ子ではないので、結局滞在中に一度も電源ONにすることのなかった液晶テレビに、インターネット回線や椅子・机などですね。ホテルではパソコンをする事が多い私なので、意外に椅子にはこだわりを持っている方なのですが、この椅子はパソコンをするには非常にやりやすかったですね。ただ、フロントでいただいたWi-Fiのパスワードが間違っており、インターネットにつながるまでは一手間かかってしまいました。まあ、ヒューマンエラーは仕方ない事ですかね。

スリッパ

ちょっと大きめのセーフティーボックスがありました。セーフティーボックスの中は細かく区切られた区画があり、財布などを整理してしまっておくには便利でしたね。他に寝る時に使う寝間着やスリッパも置いてありました。スリッパが2つ置いてあるという事は、本来は2人まで宿泊OKってことなんですね。

ミニバー

ミニバーです。ミニバー自体は使う事はなかったのですが、無料の水が2本いただけるのは重宝しました。1泊目でこの2本のお水は飲んでしまったのですが、ちゃんと2泊目に新しいお水が頂けたのはプラス評価ですね。最初の分しかいただけないホテルもある訳ですからね。

冷蔵庫

冷蔵庫の中にはスナックや缶ジュースなどが入っていましたけれども、どれも大体200円くらいのジュースやピーナッツでした。まあ、200円はコンビニに買いにいくよりは高いですけれども、ホテルのジュース類としては比較的安い方かもしれませんね。

アメニティ

アメニティはこんな感じで、最低限のものが揃っているものの、特筆すべきことはありませんでした。シャンプーとコンディショナーが1つになっているタイプだったのですが、コレは人によってはあまり好まない人もいるでしょうね。シャンプーとコンディショナーが別々が良いという方は、日本から忘れずに持ってくるようにしてくださいね。

シャワー

シャワーはこんな感じで非常に使いやすいものでしたけれども、バスタブはめちゃくちゃキレイという訳ではなく、このホテルではお風呂に入ろう・・・という気分にはなれませんでした。でも、清潔ではあると思いますよ。プレミアルームだけあって30平米近くある大きいお部屋でしたし、シンガポールでこのお部屋でこの価格帯のホテルというのは貴重ではないかと思いました。地下鉄駅はそばですし、マーライオンからも徒歩圏内ですからね。

ペニンシュラ・エクセルシオールホテルの値段を楽天トラベルでチェックする☆

この記事を読んだ方は、こちらの記事も合わせて読んでくださっています☆

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © とある台湾観光の旅行記録 All Rights Reserved.
ブログパーツ