しゃぶしゃぶ食べ放題のかごの屋(阪神春日野道店)しゃぶしゃぶ以外にも色々食べ放題なのです。 - とある台湾観光の旅行記録

しゃぶしゃぶ食べ放題のかごの屋(阪神春日野道店)しゃぶしゃぶ以外にも色々食べ放題なのです。

今回は、神戸市中央区にある阪神・春日野道という駅に行ってまいりました。私は兵庫県のあちこちに30年近く住んでいる兵庫のベテランではあるのですが、おそらくはこの春日野道という駅で降りるのは2〜3回目くらいではないかと思います。

この春日野道という駅は、神戸の中心・三宮駅から1駅だけ東にある駅なのですが、1駅しか来ていないにもかかわらず、神戸のオシャレなイメージとはかけ離れた庶民的な街というのが特徴です。ここ、春日野道と言えば、実は結構有名な物がありまして、地元春日野道商店街や大安亭市場に、女子サッカーのINAC神戸レオネッサの選手がよく買い物に来るという事なんですよね。

私は、サッカー自体は見た事がないのですが、ウェブサイトを見るとこの近所に練習場があるということなので、この春日野道の商店街に選手が訪れるという事なんですね。女子サッカー好きの方は、神戸に観光にいらしたら、1駅だけ足を伸ばして、この春日野道を訪れるのも良いかもしませんね。

by カエレバ

よくあるチェーン店のかごの屋にやってまいりました。

さて、今回やってきたのはそんな春日野道の駅の真上にあるかごの屋の春日野道店です。このかごの屋は、関西・中部・関東そしてなぜかタイに店舗を展開しているのですが、本部は大阪という事なので、関西の会社になります。ちょっと高めの和食屋さんと言った感じですけれども、一番のメインはしゃぶしゃぶの食べ放題ですね。では、具体的に見ていきたいと思います。

しゃぶしゃぶ

かごの屋のしゃぶしゃぶはスープを3種類の中から2種類選ぶ事が可能です。今回、特に注目したいのは右側のコラーゲンスープですね。鶏のコラーゲンがたっぷり入ったスープなので、美容にも多分良いのではないかと思います。しゃぶしゃぶと言えば、昆布ベースの出汁を使うのが通常だとは思うのですが、たまにはこういうスープも良いのではないでしょうか。

スープ

ちなみに、スープはコラーゲンスープ以外に、厳選昆布だしと本仕込みつゆだしの2つがあります。今回は、つゆだしとコラーゲンにしたのですが、牛肉に合うのは昆布だしだけだったようですね。牛肉を中心に食べたのに、昆布だしを選択しなかったのはミスとしか言いようがないですね・・。

つみれ

今回は、豚肉・牛肉・鶏のつみれが食べ放題だった訳ですけれども、私が一番美味しいと感じたのは、このつみれでした。このつみれは、普通に肉だけではなく、スパイスや胡麻・なんこつまでもが適度に入っており、非常に風味豊かに仕上がっていたように思いました。

野菜

こちらが野菜になりますが、普通の鍋物の野菜とはちょっと違った印象を受けられるのではないかと思います。実は、ここの野菜は鍋物ではあまり見かけないレタスも入っており、さらに野菜の一部は細切りの形で提供されるんですよね。この細切りの野菜は、肉に巻いて食べると非常に美味しいのです。かごの屋にいらっしゃったら、是非ともチャレンジしてみてくださいね。

食べ放題のおかず

ここ、かごの屋の食べ放題の特徴としては、しゃぶしゃぶ以外におつまみ・サラダ・おかず・釜飯など色々なものが食べ放題になるという事です。美味しいしゃぶしゃぶではあるんですけれども、せっかくなので、色々なものを少しずついただきたい所ですよね。上の写真はその一部となります。

デザート

そして、最後はデザートでしめる事になります。デザートだけは食べ放題ではなく、8種類の中から1種類だけを選択する事になりまして、私は抹茶ティラミスを選択することにしました。メニューの写真より小さい気もするんですけれども、ここまでガンガン食べましたし、コレくらいの控えめなデザートの方が良かったのかもしれませんね。

今回の食べ放題は2,980円でしたけれども、もし牛肉が不要で豚肉だけでもOKということであれば、2,480円になります。個人的には、豚肉好きですので牛肉はなくても良かったかな〜とも思いますね。今回は平日の夜なので比較的空いていましたけれども、この値段でこの内容であれば、休みの日のかごの屋はかなり混雑しそうですね。再訪する事があれば、今度も平日の夜を狙っていきたいと思います。

この記事を読んだ方は、こちらの記事も合わせて読んでくださっています☆

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © とある台湾観光の旅行記録 All Rights Reserved.
ブログパーツ