セブンイレブン台湾のマスコット、OPENちゃんが札幌雪祭りに登場☆ - とある台湾観光の旅行記録

セブンイレブン台湾のマスコット、OPENちゃんが札幌雪祭りに登場☆

台湾を旅行しているとそこら中にあるセブンイレブンで良く見かける可愛いキャラクター。最初は良くわからなかったんですけど、調べてみるとOPENちゃんという台湾のセブンイレブン独自のキャラクターのようでした。

キャラクターグッズも色々と発売されているのです☆ そんなOPENちゃん。台湾と日本の友好のシンボルとして、ここさっぽろ雪まつりの会場にやってきました。

WHITEOPENちゃん

今回は雪祭りスペシャルバージョンとして、WHITE OPENちゃんとして登場です☆ 元々白っぽい気もしますけど、雪で作るとさすがの白さですね。

WHITEOPENちゃん

さて、色々台湾関係の展示がある札幌雪祭りの会場ですが、合わせて台湾の観光の宣伝をする場も準備されていました。この写真を撮った日は、雪祭りが始まる前の日だったので、まだオープンしていませんでしたが、別の日に訪問してきました☆

台湾札幌

中には、留学生と思われる台湾の方が3名ほど。さらに台湾各地の観光地図やエバー航空で行く旅行会社のパンフレット、エバー航空の日本語版時刻表も置いてありました。また、中では台湾のことを紹介するビデオも放映されていました。椅子が15個くらい並べてあったけど、座ってまで見ている人がいなかったのはちょっと残念・・・・。

台湾の航空会社といえば、チャイナエアラインとエバー航空!ということで、この2社の飛行機模型も飾ってありました。この展示を機会に、少しでも台湾へ旅行へ行ってくれる人が増えてくれることを願ってやみません。

チャイナエアライン

エバー航空

この記事を読んだ方は、こちらの記事も合わせて読んでくださっています☆

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © とある台湾観光の旅行記録 All Rights Reserved.
ブログパーツ