ANA287便 羽田空港=徳島空港(プレミアムクラス/プレミアム旅割28)銀座のお寿司屋さん「鮨よしたけ」のお弁当です☆ - とある台湾観光の旅行記録

ANA287便 羽田空港=徳島空港(プレミアムクラス/プレミアム旅割28)銀座のお寿司屋さん「鮨よしたけ」のお弁当です☆

本来、東京出張と言えば神戸市に住んでいる私の場合は、神戸空港から羽田空港へANAで・・と行きたい所なんですけれども、神戸空港から羽田空港の便は朝7時か夜8時というビジネスマンの事しか考えてないと思われる2便しか設定されておりません。実際、神戸空港から羽田空港を飛行機で移動する人はビジネスの割合が高いでしょうし、そもそも私も仕事なんですけど・・・とツッコマれそうですが、私は朝が弱いので早くても朝10時くらいの便が良いんですよね。

ということで、普段は神戸市在住なのに便の多い伊丹空港か関西国際空港を使う事が多い私なのですが、今回は徳島空港=羽田空港の往復を使ってみる事にしました。実際、神戸市から徳島空港へは高速代が往復5,000円くらいかかってしまうのですが、最近発売が開始されたプレミアムクラスの新運賃プレミアム旅割28だと、徳島=羽田間のプレミアムクラスが片道13,500円前後で行けてしまうんですよね。

高速代を足したとしても、プレミアムクラスを利用する際は、関西地域の空港から羽田空港に行くよりも徳島空港まで行った方が断然安いという状況になってしまいました。しかも、神戸市に住んでいる方でも意外にご存知ないのですが、実は神戸市から徳島空港までは車で1時間半もかからない距離にあります。駐車場も1日600円ですし、この記事を見た人は東京出張を徳島発のANAに乗り換えるか!と思えるかもしれませんね。

まっぷる徳島 鳴門・祖谷渓・阿南海岸 (マップルマガジン)

昭文社 2012-05-22
売り上げランキング : 167528
by ヨメレバ

羽田空港発のプレミアム御膳を食べることはあまりないような・・!?

ANA287便徳島行き

私は国内線の飛行機に良く乗っているのです。ただ、マイル修行ファンに良くあることなんですけれども、乗っている路線が「関西=沖縄・新千歳と成田=沖縄」ばかりなんですよね。まあ、東京=関西は仕事がある時は使いますけれども、海外に行く度に関西=沖縄=成田=海外と行く私からすると、東京発の路線と言えば成田空港ばかりで羽田空港のプレミアム御膳を頂く事は少ないような気がします。

ガラガラ

関西国際空港・神戸空港発着のプレミアムクラスで今までアップグレードに失敗した事は羽田空港行きを除いて1度もないのですが、羽田空港発着のプレミアムクラスはどこに行くにしても混んでいる印象ですよね。ただ、徳島空港のANAは元々JALのシングルトラックだった所を復活させたばかりという事もあって、お客さんがJALに流れてしまっているようです。そのためか、羽田空港=徳島空港というめちゃくちゃ混みそうな路線なのに、本日は3/8席の利用率でした。

さて、今回のプレミアム御膳は銀座のお寿司屋さん「鮨よしたけ」のメニューになります。この鮨よしたけはネットで検索してみた所、なんとミシュラン3つ星を獲得しているお寿司屋さんなんですよね。お店のメニューをみても、お任せコースで2万円からと私が食べるにはちょっと高過ぎるメニュー。そういうお店のお弁当が頂けるというのは、さすがはANAのプレミアムクラスと言った印象ですね。こちらは、蟹・いくら・鮭を中心としたちらし寿司になります。

おかず

こちらが二の重ですね。カステラ玉子に焼きサンマのお寿司、帆立のオイル漬けが中心となっています。生ものを出しにくいANAの機内食ですので、サンマのお寿司は焼きサンマという事になっているのですが、生のサンマのお寿司は青くささがちょっと・・と思っていた所、この焼きサンマのお寿司というのは新しい食べ方だなと感動したものでした。他のメニューも大変美味しく、これで537キロカロリーとあれば、非の打ち所がありませんよね。

お味噌汁

さて、お寿司中心のプレミアム御膳のお供に頂く物と言えば、何と言ってもお味噌汁ですよね。今回は、プレミアムクラス搭乗人数も少ないという事がありまして、CAさんの目も行き届いており、お味噌汁がなくなるとスグにお代わりを持って来てくださいました。

いわてまり

食後にはスターバックスのコーヒーといわてまりを頂く事にします。スターバックスのコーヒーとシンガポールの高級ブランドの紅茶と、どちらを飲むかいつも迷ってしまうのですが、普段の食生活でコーヒーを頂く事が多いため、ついついコーヒーを頂いてしまいますね。中間時間帯のプレミアムSABOでは紅茶を頂く事が多いんですけどね。

ANA287便 羽田空港=徳島空港(プレミアムクラス/プレミアム旅割28)

■ 加算マイル:411マイル+ボーナス411マイル=822マイル
■ プレミアムポイント:1,222ポイント

この記事を読んだ方は、こちらの記事も合わせて読んでくださっています☆

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © とある台湾観光の旅行記録 All Rights Reserved.
ブログパーツ