東京ディズニシー・ホテルミラコスタぶらりお散歩。ホテルの中からショーを見たり、結婚式場を見学したり・・・ - とある台湾観光の旅行記録

東京ディズニシー・ホテルミラコスタぶらりお散歩。ホテルの中からショーを見たり、結婚式場を見学したり・・・

とある台湾観光の旅行記録では、時々テーマパークに遊びにいっています。ブログを執筆開始して以降では、ユニバーサルスタジオジャパンに行っていますね。過去の記事を振り返ってみると、香港空港のディズニーランドショップには行っていたようなんですけれども、東京のディズニーリゾートはコレが始めてとなります。

今回は、東京ディズニーシーにあるホテルミラコスタにランチタイムのお食事を頂くためにやってきました。ディズニー好きのお友達と待ち合わせしたんですけれども、この日は11月の3連休だったためか、信じられないほどの混雑でしたね。

ディズニーのテーマパークは内容自体は非常に良いと思うのですが、そのあまりの混雑に耐えられないため、東京では実はあまり行った事がないのです。混んでるディズニーが苦手という方は、香港ディズニーの平日(休みの日は混んでいます)がオススメですね☆

そんなホテルミラコスタの値段・お部屋などが気になる方は・・・

ホテルミラコスタの値段・お部屋などを楽天トラベルでチェックする

そんなこんなで羽田空港からホテルミラコスタに到着です。

今回は、ANAで羽田空港にやってきましたが、そこから直接空港バスにてホテルミラコスタにやってまいりました。11月の3連休ということもあり、9時半くらいに羽田空港に着いたはずなのに、バスのチケットを確保できたのはなんと10:35分発。余裕を持って羽田空港に来たはずなのに、待ち合わせの11:30にはギリギリになってしまいました。

ホテルミラコスタ

バスは、ディズニーランド→アンバサダーホテル→ディズニーシーと停車していきまして、ここホテルミラコスタ前のバス亭にやってまいりました。午前中はさすがにホテルに直接行く人は少ないのか、2大テーマパークでほとんどのお客さんが降りていきまして、最後の停留所であるホテルミラコスタまで乗り通した人は私1人だけだったようです。

このホテルミラコスタのホテル施設の出来の良さは、日本のホテルの中でもピカイチなのではないかと思います。まあ、そもそもお値段もピカイチと言ってしまえばそれまでなんですけれども、その値段に負ける事のない豪華なホテルですよね。私も1回だけ宿泊した事があるのですが、遠方からディズニーに宿泊でやってくるのであれば、是非とも一度は体験していただきたいホテルになります。

結婚式場

ホテルの中を散歩する事も出来ます。このディズニーシーのホテルミラコスタはディズニーキャラクターが登場する結婚式でも有名なのですが、その結婚式場エリアも他のお客さんに迷惑がかからない限りは散歩をする事が出来ます。何気ない壁もクリスマスの飾りにミッキーの絵と、キチンと作り込まれていますよね。

ショーを見ます

さて、ここからはランチを頂くためにレストランにやってきましたが、ランチを予約しているとショーをホテル内から見学する事が出来ます。今回は、11:45くらいから始まるお昼のショーを見学する事にしました。レストランでテーブルに案内される前に、このバルコニーへと案内されました。この写真はショー終了後に撮影しているのですが、本当は人で溢れています。

プロメテウス火山

こちらは、東京ディズニーシーのシンボルであるプロメテウス火山ですね。この山はめちゃくちゃ高く見えるかもしれませんけれども、実は高さは51メートルなんだそうです。意外に低く感じましたでしょうか?

園内の様子

園内の様子です。まもなくショーが始まるという事もあり、驚くほどの人出になっていますね。私が現在いるレストランのバルコニーも人でいっぱいということには変わりないのですが、さすが3連休のディズニーシーと言った所なのでしょうか。

広場

せっかくのショーなのに、ディズニーのキャラは何かと厳しいと聞いていますのでショー自体の写真はあまり撮影していないのですが、このエリアで、ミッキーやミニーといった人気のキャラ達がダンスを披露し、ショーは盛り上がっていたようでした。せっかくの海のエリアをあまり使えていないように思えたのですが、海のエリアを存分に使うショーの方は14時台に行われるんだそうです。11時台のショーは内容控えめなんですね。

ミラコスタ

そして、今回ランチをいただいているホテルミラコスタをドーンと撮影してみます。ホテルミラコスタは東京ディズニーシーと完全に一体化していまして、テーマパークの一部となっていますね。ホテルに宿泊する値段は、このテーマパークが見えるかどうかでかなり変わってくるそうです。せっかくなので、パークサイドのお部屋に泊まりたい所ですが、楽天トラベルのページから値段を検索すると腰を抜かすこと間違い無しなのではないかと思いますよ☆

ホテルミラコスタの値段・お部屋などを楽天トラベルでチェックする

この記事を読んだ方は、こちらの記事も合わせて読んでくださっています☆

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © とある台湾観光の旅行記録 All Rights Reserved.
ブログパーツ