神戸空港ラウンジ神戸でサンライズ(関西弁?)をいただく - とある台湾観光の旅行記録

神戸空港ラウンジ神戸でサンライズ(関西弁?)をいただく

神戸空港のターミナルビル2階、手荷物検査を抜けた後のエリアにゴールドカードなどの所有者が利用できるラウンジ神戸があります。ここのラウンジ。朝は6時半から夜は20時45分まで営業しているのですが、私は朝が苦手なので、出来るだけ昼〜夜の便を利用しており、なかなか朝のラウンジに行くことがありません。

今回は、札幌雪祭りに特典航空券で行くことにしたんですが、平日であっても神戸ー新千歳便の空きはあまりなく、行きは神戸空港発午前8時・帰りは新千歳空港発午前7時40分と私にはキツい便になってしまいました。まあ、普通の運賃だとスカイマークでも結構高いので、仕方ないですね・・・・。

さて、今回乗るANA401便札幌行きですが、機材がB737と小さいこともあり、普通席が満席での出発です。その一方、プレミアムクラスは3席空いていましたので、今回は7,000円を払ってアップグレードしました☆ 普段はプラチナ会員のポイント分で払うことが多かったので、久しぶりに現金払いでのアップグレードになります。

朝が苦手な私ですが、頑張って朝7時には神戸空港に着くことが出来ました。良くやったわ、わたし。

神戸空港ラウンジ神戸

ラウンジ入り口には、対象となるカードが書かれています。私はいつもVISAのANASFCカードだけど、よく窓口で追い返されている人がいます。対象カードはめちゃくちゃ多いように見えますけど、提携カードだと駄目だったり、意外とルールが難しいんですかね?

神戸空港ラウンジ神戸

朝にラウンジ神戸についたご褒美(?)として、いつものリアルゴールドに加えサンライズをいただきました。と、サンライズっていつも当たり前のように使っていたんですが、いわゆるメロンパンのことをサンライズと呼ぶのは関西、しかも神戸地域が多いと聞きました。なんてこったい!超ローカルネタだったのね。

神戸空港ラウンジ神戸

さて、そんなこんなしているうちに、搭乗時間が近づいてきました。ゲートに行ってみると・・・現在の気温

ー12度!

寒いことは予想して、かなり厚着はしてきてるんですけど、南国好きの私は寒いのはめっちゃ苦手なんです。この先どうなることやら・・・・。

神戸空港ラウンジ神戸

この記事を読んだ方は、こちらの記事も合わせて読んでくださっています☆

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © とある台湾観光の旅行記録 All Rights Reserved.
ブログパーツ