広東料理のシルクロード(東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ)で、超豪華なランチのコースメニューをいただきました。 - とある台湾観光の旅行記録

広東料理のシルクロード(東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ)で、超豪華なランチのコースメニューをいただきました。

普段は台湾で日本に比べると比較的安い中華料理を食べる事の多い私ですが、今回お友達のお誘いでディズニーシーの超人気ホテルである東京ディズニーシーホテルミラコスタの中華料理屋さんである広東料理・シルクロードさんでランチを頂く事になりました。

ディズニー公式ホテルの中でも人気の高いホテル・ミラコスタではありますが、ミラコスタ=中華というイメージは薄いのか、他の超人気のレストランに比べると予約は取りやすいレストランのようです。しかしながら、超高級であり、さらに私達が行った時にも席自体は満席となるほどの人気でしたので、事前に予約してから行くのが望ましいでしょうね。

ちなみに、この東京ディズニシー・ホテルミラコスタのレストランを予約してコース料理のお食事をする時は、利用する時間帯によっては、東京ディズニーシーのショーを横のレストランであるオチェーアノのテラスから鑑賞する事が出来ます。特にディナーの時間帯は人気の夜のショータイムに被りますので、お勧めしたい所ですね。まあ、私たちは予算の都合で、ランチタイムになっちゃいましたけれども・・・。

そんなホテルミラコスタの値段・お部屋などが気になる方は・・・

ホテルミラコスタの値段・お部屋などを楽天トラベルでチェックする

昼からこんな豪華でいいの!?と思ってしまうメニューのご紹介です。

シルクロード入り口

東京ディズニーシー・ホテルミラコスタの中にある広東料理のシルクロードさんの入り口になります。シルクロードってあまり中国南部の広東地域には関係ないんじゃないの?というツッコミは世界史好きの私らしいのではないでしょうか。

クリスマスツリー

中華料理のシルクロードさんとクリスマスは直接の関わりは少ないようにも感じますが、それでもさすが11月の下旬という事もあって、クリスマスツリーが飾られていました。よくよく見ると、ダブルハピネスのマークが飾ってあったりと、中華圏らしいクリスマスツリーになっているんですよね。

ドリンク:ロイヤルブルーティー・リアルハニー

ドリンク:ロイヤルブルーティー・リアルハニー

前菜の盛り合わせ(2人分)

前菜の盛り合わせ(2人分)

蟹肉と湯葉のスープ

蟹肉と湯葉のスープ

白身魚の紅麹葱生姜蒸し

白身魚の紅麹葱生姜蒸し

牛フィレ肉と野菜のブラックビーンソース炒め

牛フィレ肉と野菜のブラックビーンソース炒め(2人分)

ホタテ貝と野菜のクリームソース

ホタテ貝と野菜のクリームソース

鮑入り海鮮のあんかけ炒飯

鮑入り海鮮のあんかけ炒飯

本日の特製デザート

本日の特製デザート

こんな感じのメニューとなりました。品数が多い割には、お腹が爆発しそうなほどの満腹にはならなかったのですが、コレは中華料理だと洋食のコースメニューのようにパンでお腹いっぱいにならないことが影響しているのかもしれませんね。そう思うと、大食漢ではない私は、洋食のコースメニューよりもこういう中華のコースメニューの方が向いているのかもしれませんね。

値段の方も一級品でしたけれども、味の方は日本人向けの日本で食べる中華という事でカスタマイズされているからか、今まで食べた中華のコース料理の中でトップクラスのものでありまして、値段に負けていないかなと思いました。ホテルミラコスタのお食事の中では、比較的空いている方のレストランになりますので、ディズニーで中華か・・・と思わない方には是非ともオススメしたいレストランであります☆

ホテルミラコスタの値段・お部屋などを楽天トラベルでチェックする

この記事を読んだ方は、こちらの記事も合わせて読んでくださっています☆

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © とある台湾観光の旅行記録 All Rights Reserved.
ブログパーツ