ANAでもJALでも航空券購入で100円=3マイル貯まる魔法のカード「アメリカン・エキスプレス・スカイ・トラベラー・カード」登場。 - とある台湾観光の旅行記録

ANAでもJALでも航空券購入で100円=3マイル貯まる魔法のカード「アメリカン・エキスプレス・スカイ・トラベラー・カード」登場。

旅行好きの人からすると一番サービスが充実していると思われる。アメックスカード。今回、そのアメックスから、マイルを貯めるということを主眼においた新しいクレジットカードが登場しましたので、ご紹介したいと思います。あまりにマイルが貯まるので、私も元々持っているアメックスカードに追加で取得したいほどなんですけれども、提携なしのアメックスカードは1人1枚しか持てないそうなので、今持っているアメックスを解約して新たに取得するか考えている所です。

このアメックスのアメリカン・エキスプレス・スカイ・トラベラー・カードは、本日12月4日の日本経済新聞にドーンとカラー1面で広告を出していました。コレくらい気合いの入っている新カードという事なんですよね。詳細はアメックスのページで確認していただいた方が良いと思うのですが、とにかく今回のカードでイチオシなポイントなのは、

事前に指定した航空会社の航空券を買うと、ポイントが3倍貯まる

ということなんですよね。当然ながら、ANAJALの国内2大航空会社だけではなく、合計14の会社のマイレージサービスが対象になっています。実際、マイルを貯めていらっしゃる方の多くが日系大手2社に貯めているかと思うのですが、他にもこのブログでは人気の高いチャイナエアライン・デルタ航空・キャセイパシフィック航空も対象なので、このあたりにマイルを貯めている方にとっても注目のカードなのではないかと思います。

特に、料金の安いキャセイパシフィック航空の台湾発券については、今まで多くマイルを貯める手段があまりありませんでした。国内大手2社の場合、ANAだとANAカードでマイル2倍、JALだとJALカードでマイル2倍になりますけれども、キャセイパシフィック航空のマイルというのはそれに比べると貯めにくかった訳なんですよね。キャセイパシフィック航空の格安ビジネスクラスを愛用しているという方には、是非ともオススメしたいカードですね。

ちょっとANAっぽいカードフェイスではありますけれども・・

アメリカン・エキスプレス・スカイ・トラベラー・カード

その新しいアメリカン・エキスプレス・スカイ・トラベラー・カードのカードデザインは既に発表されておりまして、こんな感じのカードになる事が決定しているんだそうです。カードのデザインだけで言うと、ANAの尾翼のデザインをちょっと思い出してしまいますよね。

このカード、アメックスというだけあって、年会費は10,500円とちょっと高めではありますが、私もキャセイパシフィック航空のマイル目当てに新規で作成しようかを少し迷っています。うーん、お得ではあると思うんですけれども、今保有しているアメックスとダブルで持てないのだけが難ですよね。

この記事を読んだ方は、こちらの記事も合わせて読んでくださっています☆

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © とある台湾観光の旅行記録 All Rights Reserved.
ブログパーツ