ANA401便 神戸空港→新千歳空港(プレミアムクラス) - 朝でも昼でも夜でもすき焼き弁当! - とある台湾観光の旅行記録

ANA401便 神戸空港→新千歳空港(プレミアムクラス) - 朝でも昼でも夜でもすき焼き弁当!

最近、プレミアムクラスといえばほとんどB767に乗っていた気がします。今回のANA401便はB737のプレミアムクラス8席タイプ。これに乗るのはかなり久しぶりのように思いますね☆

今回、始めに思ったことは、プレミアムクラスのヘッドフォン変わった?ということです。今までは、わざわざヘッドフォンの写真なんて撮ったことがなかったのですが、もう少し耳当ての部分が大きかったように思います。私は音マイスターではないので、感想はいい加減かもしれませんが、明らかに音質は良くなったように思います。

今回の機内番組は『嗚呼!! 涙メシ 石田純一編』だったんですが、4chの英語放送で聞いているといつもより断然聞き取れる気がしました。朝早く起きてるから頭が冴えてるだけかもしれませんけど・・・。

さて、神戸空港発のプレミアムクラス朝食タイムがやってきました。神戸空港発のプレミアムクラスの食事は、神戸では有名なお弁当屋さん淡路屋さんです。新神戸の新幹線では大きいお店を構えているので、そちらの方が断然有名でしょうね☆

  • かやく御飯
  • すき焼き御飯
  • おでん風煮物
  • しめじ有馬煮
  • だし巻き玉子と白花豆
  • デザート

こちらの淡路屋さんのお弁当。まいどまいど美味しくいただくんですが、いつ食べてもすき焼き or すき焼きご飯が入っている気がします。神戸空港はそもそもプレミアムクラスの設定が少ないからか、朝でも昼でも夜でもすき焼きです。すき焼き好きにはたまらないかもしれませんね☆

食後にコーヒーをいただきました☆

いつもB767の真ん中1席のプレミアムクラスを取ってるので、なかなか外の風景は撮れなかったのですが、今回は窓側の席。久しぶりに雲の写真が撮れました☆

そうこうしているうちに新千歳空港に到着です。考えてみると、今年雪を見るのはこれが初めてな気がします。まあ、南国ばかり行ってるからですね。

今年のANA PLT旅行はこれでプレミアムポイントが約5,000になりようやくPLT基準の10分の1に。まあ、遠距離が少なく、ツアーもよく使ってる私なので、ペースとしてはこんなものなのかなぁ。

ANA401便 神戸→新千歳(プレミアムクラス)
今回の搭乗マイル(ボーナス込み)→1,498マイル
今回のプレミアムポイント→1,665ポイント

今年のANA搭乗回数:5回
プレミアムポイント:4,903

この記事を読んだ方は、こちらの記事も合わせて読んでくださっています☆

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © とある台湾観光の旅行記録 All Rights Reserved.
ブログパーツ