チャンギ空港第2ターミナル シンガポール航空・シルバークリスラウンジ。食べ放題のケーキに絶品のチーズをいただきました。 - とある台湾観光の旅行記録

チャンギ空港第2ターミナル シンガポール航空・シルバークリスラウンジ。食べ放題のケーキに絶品のチーズをいただきました。

空港ラウンジと言えば、言うならばタダの休憩所と言う事も出来ます。実際、良く利用するANAの成田空港ラウンジを見てみますと、椅子などの内装は豪華ですし、名物のお蕎麦も美味しいことは美味しいんですけれども、人が多過ぎて正直な所ビックリするほど快適ではないんですよね。

その理由の一つとしては、ANAのラウンジがスターアライアンスのゴールド会員ならエコノミー利用でも入ることが出来るからだと思っています。そのスターアライアンスゴールド会員は、日本では比較的入会の敷居が低いため、会員数が多過ぎるんだと思うんですよね。

今回は、シンガポールはチャンギ空港の第2ターミナルにあるシンガポール航空・シルバークリスラウンジを利用しています。このラウンジはシンガポール航空も所属する、ANAを始めとするスターアライアンスグループの各社搭乗時に利用できるラウンジではあるんですけれども、「エコノミークラスでは利用できない」というのが成田空港のANAラウンジとの大きな違いですね。

そのためか、世界に誇れるレベルの豪華なラウンジにも関わらず、成田空港のANAラウンジのように座る所を見つけるのに苦労するほどの混雑ではないというのが素晴らしい所です。実際の所、私が利用した日は一番混んでいる時間でも席は半分も埋まっていなかったように思いますね。本来、ラウンジとはそうあるべきだとは思うのですが・・・。

by カエレバ

スターアライアンスゴールド会員の近道はANAカード。JCBがオススメ☆

ブッフェもあるんですけれども、今回は食事を終えていたので・・・

シルバークリスラウンジブッフェコーナー

さて、シルバークリスラウンジのブッフェコーナーにやってまいりました。今回利用するANAはチャンギ空港の第2ターミナルから出発するんですけれども、シンガポール航空が第3ターミナル発着を基本としているためか、この第2ターミナルのシルバークリスラウンジは日本人(ANA利用?)の方が目立っていたように思いますね。

机

この机の上で今からブッフェをいただこうと思います。実は、ここに来る前に晩ご飯を食べてしまったので、今回はシルバークリスラウンジのお食事はいただきませんでした。ここでメニューをみて思ったんですけれども、コレは今回のシンガポール旅行で最大の失敗でしたね。こんなに美味しそうなブッフェなら、このラウンジで晩ご飯も食べるべきでした。

ケーキセット

それでも頑張って色々いただこうとする私、まずはケーキを3種類取ってきました。正直な所、私の地元神戸市の方がケーキ自体はレベルが高いとは思うのですが、ラウンジの食べ放題のケーキでこのレベルです。ソコソコ高級ホテルのブッフェ・ケーキ食べ放題のレベルに匹敵するのではないかと思いました。

コーヒー

ケーキのお供にはコーヒーをいただく事にしたいと思います。このシルバークリスラウンジのコーヒーサーバーはANAの最近新しくなったラウンジと同じ、EGRO社製のコーヒーサーバーでした。ということで、ANAでいただく時と同じ美味しいコーヒーという事なんですよね。ケーキには良くあうコーヒーでありました。

チーズ

ワインが飲めるという訳ではないのにチーズ好きの私。今回、行きのANAシンガポール行きで、最後の方でチーズを頼もうと思ったら品切れという悲劇になってしまいましたので、ここでチーズをいただけるのは非常に嬉しいことでありました。さすが、シルバークリスラウンジだけありまして、ANAのようにスーパーで売っている雪印っぽいチーズをそのまま置いているわけではないんですね。

ワインの代わり

ワインが飲めない私なので、ワインの代わりとしまして高そうなオレンジジュースを一緒にいただく事にしたいと思います。本当はブドウジュースの方がワインっぽかったと思うのですけれども、コレはコレで美味しい取り合わせだったのではないかと思います。

TWGの紅茶

さて、シンガポールと言えば日本ではまだ知名度が高くないかもしれませんけれども、TWGというブランドの紅茶屋さんを良く見かけます。今回は、TWGの実店舗でアフタヌーンティーをいただこうと思っていたんですけれども、ギリギリ間に合わなくて断念したんですよね。この紅茶自体は、ANAの国内線プレミアムクラスでも提供されますので、紅茶好きの方は是非ともお試しくださいね。

EGROコーヒーサーバー

紅茶の横には、コーヒーサーバーが置いてありました。このコーヒーサーバーはANAの最近リニューアルされた国内線ラウンジで入っていることの多い、EGRO社製のコーヒーサーバーになります。1台200万円以上もするコーヒーサーバーなので、家庭用とは別次元の味に仕上がる非常に美味しいコーヒーがいただけます。このコーヒーはオススメですよ☆

この記事を読んだ方は、こちらの記事も合わせて読んでくださっています☆

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © とある台湾観光の旅行記録 All Rights Reserved.
ブログパーツ