ペニンシュラ・エクセルシオールホテルの朝食(シンガポール)。まさかの油断、机の上に置いていたものを全部奪われる事件・・・。 - とある台湾観光の旅行記録

ペニンシュラ・エクセルシオールホテルの朝食(シンガポール)。まさかの油断、机の上に置いていたものを全部奪われる事件・・・。

今回は、2012年11月のシンガポール旅行で訪れたペニンシュラ・エクセルシオールホテルの朝食をご紹介したいと思います。このペニンシュラ・エクセルシオールホテルというと、香港旅行好きの方だと、あのペニンシュラホテルの支店?と思ってしまうかもしれませんけれども、このホテルはシンガポールのホテルで、あの香港のペニンシュラとは関係ないんだそうです。

それはさておき、このホテルは場所が便利、部屋も快適なのに1万円強くらいから宿泊できる事もある比較的お買い得なホテルだと思っています。部屋については過去に記事にしていますので、そちらをご覧いただくとしまして、今回は朝食についてということになります。

このペニンシュラ・エクセルシオールホテルの朝食会場の横には、プールがあるんですよね。なんと、このプールサイドで朝食を食べる事が出来るのです。

エクセルシオールホテルのプール

ということで、ブッフェ形式の朝食をこのプールサイドでいただこうと思い、ある程度お皿に食べ物を乗せた所で一旦、プールサイドのテーブルの上に置いておいたのでした。そして、残りのパンなどを取ってテーブルに戻るとなんと鳥達が大集合! なんと、私が最初に取って来た食べ物は全て食べられてしまったのでありました・・・。

他のプールサイドで朝食を食べているお客さんは全て複数でいらっしゃっているので、こういう事にはならなかったんでしょうね。鳥が襲って来るとは全くの想像外で、食べ物を無駄にしてしまった事を本当に申し訳なく思います。まあ、鳥の餌になっているので、捨てるよりは断然マシだとは思うんですけどね。

ペニンシュラ・エクセルシオールホテルの値段などが気になる方は・・!?

ペニンシュラ・エクセルシオールホテルの値段を楽天トラベルでチェックする☆

ということで、ホテルの中で食べることにしました。

こういう事があったので、結局プールサイドで朝食をとることは諦め、ホテルの中で朝食をいただく事にしたのでした。本当は、プールサイドでのんびりいただきたかったんですけれども、コレは仕方ないですよね。

ビーフン・ソーセージ・ポテト

ビーフン・ソーセージ・ポテト

ハムと生野菜サラダ

ハムと生野菜サラダ

パンとパンケーキ

パンとパンケーキ

ジュース

ジュース

コーヒー

コーヒー

今回の朝食、本当はシェフに目の前で焼いてもらったオムレツもあったんですけれども、全て鳥にとられちゃったんですよね。「鳥に食べられたのでもう1回焼いてよ!」なんて言えるはずもなく、ホテルの朝食ブッフェの割には簡素な朝食となってしまいました。中級ホテルである事を思うとソコソコの朝食かなと思いますが、朝食無しプランで宿泊の場合は、無理にココで食べる必要もないかな〜と思います。外で朝食を食べるというのも旅行の楽しみの一つですからね。

ペニンシュラ・エクセルシオールホテルの値段を楽天トラベルでチェックする☆

この記事を読んだ方は、こちらの記事も合わせて読んでくださっています☆

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © とある台湾観光の旅行記録 All Rights Reserved.
ブログパーツ