新千歳空港×こびとづかん イベント開催中☆ - とある台湾観光の旅行記録

新千歳空港×こびとづかん イベント開催中☆

うちの親戚の子供が最近こびとづかんというキャラを気に入っていると聞きました。子供が好きなんだから、さぞ可愛いキャラなんでしょうね。キャピ☆

今回、そのこびとづかんの展示イベントを新千歳空港で開催していると聞き、旅行のついでに見学してみることにしました。開催は2012年の3月4日までとなりますので、まだまだチャンスはありますよ。

会場は新千歳空港国内線ターミナルの3階にある北海道ショールームになります。3階は色々な施設が入っていますので、ここだけでもかなり時間をつぶすことができそうですね。

主な展示の内容は、パネル展とセットの展示コーナー。どんなキャラなのかと思って楽しみにパネル展の方を見てみることにします☆

・・・・・シュールですね。私が小学生の時にやっていたウゴウゴルーガを思い出しました。あれもシュールなギャグでしたよね。

また、色々なキャラのセットの展示もありました。代表してカクレモモジリを撮影しています。

・・・・うーん、なんと言えばいいんでしょう?

キャラの時点で既にノーコメントなんですけど、子供達はコレがいいと言うんだから子供達の美的感覚は先鋭的なのかもしれません。21世紀生まれっていうのはそういうものなのかもしれませんね☆

最近、空港や観光地で良く見かける千社貼札もありました。そういえば、長崎空港にはワンピースのものがあったように思います。ワンピースの勢いもスゴいんですよね。最近、観光地にでかけてチョッパーを見ない時はないと言えるでしょう。

3階のこびとづかんの会場をウロウロしていると、下の2階にメロン熊が登場しました。夕張のゆるキャラと言えそうで言えなさそうなキャラが今大人気だそうです。子供が怖がって泣いたというニュースが以前ありましたね。まあ、個人的にはこびとづかんの方がよっぽど怖いんですけど・・・・。

この記事を読んだ方は、こちらの記事も合わせて読んでくださっています☆

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © とある台湾観光の旅行記録 All Rights Reserved.
ブログパーツ