ケンタッキーのシンガポール限定メニュー、KFCライス・スパイシートマトソース(Funan DigitaLife Mall店/シティホール/シンガポール) - とある台湾観光の旅行記録

ケンタッキーのシンガポール限定メニュー、KFCライス・スパイシートマトソース(Funan DigitaLife Mall店/シティホール/シンガポール)

せっかくシンガポールに来ているんだから、もっと豪華なものを食べようよ!とツッコマれてしまいそうですけれども、現地のファーストフード店で現地のメニューを食べるのも私は結構好きなんですよね。今回は、シンガポールの中心部であるシティ・ホール駅からほど近いペニンシュラ・エクセルシオールホテルに宿泊しているのですが、その横にはFunan DigitaLife Mallというショッピングモールがありましたので、このモール内で飲食店を探したいと思います。

Funan DigitaLife Mall

このFunan DigitaLife Mallの中には、ファーストフード店としてマクドナルド・ケンタッキー・サブウェイとシンガポールでは良く見かける3チェーン店がそろい踏みしていましたね。個人的にはレストランの「毘沙門(BISHAMON)」という札幌ラーメンが非常に気になったんですけれども、今回見つけたシンガポールのケンタッキーがシンガポール限定メニューと書いてありましたので、ケンタッキーを選択する事にしました。

by カエレバ

写真では結構美味しそうに見えたのですが、写真負け!?

KFCライス

さて、こちらがシンガポールのケンタッキーのウェブサイト上で紹介されています、KFCライスになります。ライス系のコンボミールはシンガポールが初登場とポスターに書いてありましたので、楽しみに注文してみる事にしました。値段は5.95$(=400円くらい)と日本のファーストフードの感覚よりはちょっと安いくらいでしょうか。

KFCライス

それがこのKFCライスとなります。ソースはスパイシートマトソースとオリジナルレシピソースというソースの2種類から選択する事が出来るのですが、今回はオリジナルソースの方を選択しました。まあ、美味しくないという事はないと思うんですけれども、写真写りがちょっと良過ぎた印象がありますよね。唐揚げ系は台湾の唐揚げの方が断然美味しいかなと思いました。日本のKFCよりも美味しくなかったのは、日本のケンタッキーが日本の味覚に合わせているからなのかな!?

グリーンティー

今回のコンボメニューでは、グリーンティーがセットで付属しています。ネスティーのグリーンティーは日本ではあまり見かけない気がしますけれども、海外ではちょくちょく見かけるメニューですね。

コカコーラ

このモールの入り口の前に自販機が置いてあったので値段をチェックしてみたいと思います。日本以外ではあまり自販機はないと聞いているのですが、ここシンガポールもかなり治安の良い国なので、街中に自販機が置いてあっても大丈夫なんでしょうね。ペットボトルのコカ・コーラは1.7$(=115円くらい)で販売されていました。ちょっと日本の自販機よりは安いようですね。

かわいいコーヒー

ちなみに、このショッピングモールの中には「かわいいコーヒー」というメイド喫茶のようなコーヒー屋さんも入店しているようでした。コーヒーの綴りは「Coffee」で良いような気もするんですけれども、現地の人はコレで喫茶だと分かってくれるんですかね!? 私は訪れる事はありませんでしたけれども、興味のある方は訪ねてみてはいかがでしょうか!?

この記事を読んだ方は、こちらの記事も合わせて読んでくださっています☆

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © とある台湾観光の旅行記録 All Rights Reserved.
ブログパーツ