2013年度 ANA・ダイヤモンドサービス「特典コース」申込の案内をいただきました。どのプレゼントもらおうか!? - とある台湾観光の旅行記録

2013年度 ANA・ダイヤモンドサービス「特典コース」申込の案内をいただきました。どのプレゼントもらおうか!?

このブログは基本的には台湾旅行のブログではあるのですが、同時に航空ファンのブログでもあります。私は、航空会社は色々選択できる状況であれば、ANAかスターアライアンスの提携会社を使うようにしているのですが、今年はいつもの年にも増して旅行に行きまくった結果、はじめてのANAダイヤモンド会員(100,000ポイント分の搭乗)を達成する事が出来ました。

正直、仕事で飛行機と言えば東京=大阪しか使わない私が普通の乗り方をしているとANA-DIA会員になるのは不可能に近いんですよね。私の場合は、台湾などの外国に行く時に、大阪=沖縄=東京=台湾=東京=沖縄=大阪というめちゃくちゃなルートで発券し、ポイント(=国内線の場合は飛行マイル×2・国際線の場合は飛行マイル×1)を稼いでおりました。

その甲斐あって、今年はなんとプレミアムポイントが106,000ポイントも貯まってしまい、晴れて2013年度はダイヤモンド会員となる事になった訳なのです。そのサービスはこのブログ内で適宜ご紹介して行きたいと思いますが、まずは、ダイヤモンド会員向けの「特典コース」の案内をいただきましたので、ご紹介することにしたいと思います。

6つのコースから選ぶということなのですが・・・

ANA特典コース申込案内

さて、ANAからHTMLメールにて特典コースの申込が来ていました。この特典コースの内容、実は来年度から変更になっているんですよね。改善とも改悪とも取れるように見える内容ですけれども、私が利用したかった「ANAホテルの利用券7万円分」は見事無くなってしまっていました。まあ、サービスの変更は仕方ない所ですよね。

ANA-DIA会員 2013年度特典コース6種類の選択

■1 アップグレードコース:ANAアップグレードポイント10ポイントと、国内線・国際線共通機内販売用クーポン3万円分
■2 ANASKYコインコース:ANASKYコイン50,000コインと、国内線・国際線共有機内販売用クーポン3万円分
■3 コンシェルジュコース:クラブ・コンシェルジュ会員資格1年間
■4 自然保護コース:サンゴ18本分の植え付け
■5 サンクスパートナーコース:ホテルご利用券4万円分とフラワーギフト
■6 ギフトコース:カタログギフトと、ANAラウンジご利用券6枚

と、2013年のダイヤモンド会員特典コースの内容はこのようになりました。この中では2と5で迷ったのですけれども、結局は2のSKYコインコースを選ぶことにしました。機内販売は欲しいものがないと3万円分使いきれないかもしれませんが、ロクシタンの取り扱いもありますし、クーポンがあれば使うかな〜という印象ですね。

ホテル券7万円分が無くなって、4万円+フラワーギフトに変更になっているのも迷いどころでした。今まで、フラワーギフトというのは1回も利用した事がないのですが、いつもお世話になっている両親にフラワーギフトを送るとして、コレって3万円分の価値があるのかな?と思ってしまうんですよね。花で3万円ってかなり豪華ですよね。

最後のあいさつ

ということで、結局ANAの航空券購入などに利用できるANASKYコイン5万円分と機内販売3万円分のクーポン券をいただく事にしました。今回のサービスセットについては、2013年3月の下旬に私の手元に届くようです。どういうダイヤモンドサービスのキットが届くか楽しみですよね。そのサービス内容については、追ってこのブログ記事でもご紹介して行きたいと思います。

この記事を読んだ方は、こちらの記事も合わせて読んでくださっています☆

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © とある台湾観光の旅行記録 All Rights Reserved.
ブログパーツ