台北ガーデンホテル(花園大酒店/小南門/台北) アップグレードでなんとベッド3つに。お部屋の雰囲気をご紹介☆ - とある台湾観光の旅行記録

台北ガーデンホテル(花園大酒店/小南門/台北) アップグレードでなんとベッド3つに。お部屋の雰囲気をご紹介☆

2012年12月の台北滞在では、台北市内の西門エリアにあるホテルである台北ガーデンホテル(花園大飯店)に宿泊しました。場所はMRTの西門駅から真南に7分くらい歩いた所の大通りの中華路に面する場所になります。駅で言うと、小南門線の小南門駅が最寄りなんですけれども、小南門線は現状では西門駅か中正記念堂駅で別路線に乗り換えをしないといけないので、ちょっと面倒ですよね。

今回の桃園国際空港からホテルへの移動手段なのですが、桃園国際空港に着いたのが21時台とちょっと遅かったので、珍しくタクシーで移動することにしました。高速鉄道桃園駅経由で高速鉄道という手もあったと思うのですが、時間を優先してしまいましたね。

台湾に限らず遅めの時間にチェックインするとお部屋がアップグレードされる確率が高いのは今までの旅行の経験上身に付いたことであります。今までのアップグレードで一番お得だったのは、高雄市の陽光大飯店でスイートルームにアップグレードされたことですね。1人でアレだけの部屋なんて、そうそう宿泊する事はないでしょうからね。

台北ガーデンホテル(花園大酒店)の値段・サービスなどが気になる方は・・・

楽天トラベルのページで台北ガーデンホテル(花園大酒店)をチェックする☆
エクスペディア先生のページで台北ガーデンホテル(花園大酒店)をチェックする☆

今回はベッド3つの部屋にアップグレードになりました。

トリプル

今回も遅めのチェックインだったので、お部屋がアップグレードされまして、なんとトリプルのお部屋になってしまいました。アップグレードではあるんですけれども、正直な所ベッドが3つもあって何に使うのだ?と考えてみると、あまり使い道はないように思いますよね。キングサイズのベッドになるのであれば、それはとてもウレシイことだったのですけれども・・・。

ソファーなど

ソファーや机など

コーヒーメーカーや無料のお水3本

コーヒーメーカーや無料のお水3本

セーフティーボックス・ハンガー・浴衣

セーフティーボックス・ハンガー・浴衣(コレだけなぜか1つ!?)

スリッパ

スリッパ

浴槽

なぜか正方形の浴槽

コップ・ハンドタオル・ボディローション

コップ・ハンドタオル・ボディローション

アメニティセット

その他、アメニティセット

バスタオルなど

バスタオルなど

と、今回は奮発して1万円を少し超えるホテルを選択したためか、お部屋はかなり広く写真を見ていただいても分かる通り、設備も非常に整っているのが印象的でした。チェックインも日本語OKでしたし、別の記事で記載予定ですけれども、朝食もかなり気合いが入ってましたね。駅からやや歩く事だけが難点ですけれども、ツアーでこのホテルが指定されたらそれは「当たり」ということですね☆

この記事を読んだ方は、こちらの記事も合わせて読んでくださっています☆

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © とある台湾観光の旅行記録 All Rights Reserved.
ブログパーツ