香港国際空港・キャセイパシフィック航空 空港ラウンジ「THE WING」の食べ放題メニューをご紹介☆ - とある台湾観光の旅行記録

香港国際空港・キャセイパシフィック航空 空港ラウンジ「THE WING」の食べ放題メニューをご紹介☆

今回は、香港の航空会社であるキャセイパシフィック航空の本拠地である香港国際空港・キャセイパシフィック航空のラウンジ「THE WING」にやってまいりました。香港国際空港は、さすがキャセイの本拠地というだけありまして、広い空港ターミナルの要所要所にラウンジが設置されています。

ラウンジもファーストクラスラウンジ・ビジネスクラスラウンジの2種類がありまして、まだ見ぬファーストクラスラウンジの方は、ゆったりとした空間で最高の休息タイムを過ごせるのかな!?と勝手に妄想しています。今回利用したビジネスクラスラウンジの方は、めちゃくちゃ混んでいて最高の休息タイム・・とは行かないのですが、施設などはキレイでさすがキャセイパシフィック航空と感じるのでありました。

当ブログのオススメ・キャセイパシフィック航空関連の過去の記事はこちらです。

今回は、食べ放題メニューを中心にご紹介したいと思います。

THE WING 入り口

さて、香港国際空港でCX464便台湾桃園国際空港行きに乗るために、2番ゲートの近くにあるラウンジ「THE WING」にやってまいりました。このラウンジは、ビジネスクラスラウンジの方は階層が違っており、受付でインビテーションを見せると、上の階に上がる事になります。

椅子

今回は、夕方のちょうど良い時間帯ということもあり、ラウンジは全体的にめちゃくちゃ混み合っておりまして、椅子の写真についてはコレ1枚となりました。この椅子は豪華ながらも普通の椅子という感じなのですが、一部個室カプセル風(言い方が難しい!?)の椅子も設置されており、時間のある方の滞在にはその椅子がオススメなのではないかと思いました。ただ、私が行った時はその椅子は残念ながら満席だったようです。

チーズやフルーツなど

チーズやフルーツなど

フルーツ

フレッシュフルーツにサラダ系

ホットフード

各種ホットフード

コーヒー

コーヒーサーバー

ジュース

ジュースやミルク

サンドイッチ

サンドイッチ:味も複数あり、意外にオススメです。

新聞

このキャセイパシフィック航空のラウンジ「THE WING」には現地の新聞を中心に、英語・中国語など色々な雑誌や新聞やが置いてあるのですが、こんな感じで日本経済新聞やスポーツ新聞なども置いてありました。キャセイパシフィック航空の日本線は日本人のお客さんが多いですし、良いサービスではないかと思います。

ヌードルバー

ちなみに、全体的に混みがちの「THE WING」ではありますが、奥の方にあるヌードルバーとカフェコーナーは意外に空いていました。まあ、どこのラウンジも入り口に近い所は混みがちで、奥に行けば行くほど空いている傾向がありますよね。今回はいただきませんでしたけれども、ここキャセイパシフィック航空のヌードルバーの品揃えは非常に良く、この後に機内食が多い長距離のビジネスクラスに乗らないのであれば、是非とも食べてほしいサービスであります。

by カエレバ

キャセイパシフィック航空はJALと提携しています。

キャセイパシフィック航空はJALと提携しており、同じワンワールドアライアンスというグループに属しています。そのため、この記事では詳細は省きますが、JALグローバルクラブというクレジットカードを保有していると、エコノミー利用時でもこのキャセイパシフィック航空のラウンジを使う事が出来るんですよね。

JALグローバルクラブに入会するためには、事前にマイルがどんどんたまる「JALカード」を保有した上で、JALの飛行機に年50回か50,000フライオンポイント搭乗する必要があります。このカードを作るために、運賃の安い那覇空港=宮古空港をひたすら往復する方もいらっしゃるとか! 興味がある方は、詳しくはJALのウェブサイトをご覧くださいね。

この記事を読んだ方は、こちらの記事も合わせて読んでくださっています☆

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © とある台湾観光の旅行記録 All Rights Reserved.
ブログパーツ