イグレックベガ(元町/神戸市中央区)レストラン予約サイトで1位争いの人気のランチ。デザートブッフェ付で2,200円☆ - とある台湾観光の旅行記録

イグレックベガ(元町/神戸市中央区)レストラン予約サイトで1位争いの人気のランチ。デザートブッフェ付で2,200円☆

最近は海外旅行の記事が続きましたが、先日神戸市内でお友達と一緒に神戸市中央区の元町駅近くにある超人気フレンチレストランイグレックベガに行ってまいりました。一応高級感のあるお店だとは思うのですが、ランチは1,500円からのため意外にお客さんの層は広く、マダムっぽいおばさまから庶民的な関西のおばちゃんまで幅広いお客さんに人気のお店です。

実は、このイグレックベガというレストランは神戸市中央区の山手にある超オシャレエリアにあるホテル、北野ホテルが経営しているお店なんですよね。北野ホテルと言えば、言わずと知れたプレミアムホテルでしてその朝食は「世界一美味しい」とも言われています。まあ、レストランは行った事あるのですが、地元なのでさすがに宿泊して朝食は食べた事がないですね。旅行で神戸にいらっしゃるのであれば、是非ともオススメしたいホテルなのであります。

楽天トラベルのページで北野ホテルを詳しく見てみる☆

さて、その北野ホテルの経営するレストランであるイグレックベガでありますが、ホテルと同じくこちらもかなり人気のお店でありまして、レストラン予約サイトの一休.comレストランでは、神戸市エリアで予約数1位になっていることも多々あります。高級店なのに2,000円前後から食べられるお手軽感とそれでデザートブッフェまで付いて来るというのが神戸女子に人気の秘訣なんでしょうね。では、そのランチをご覧いただければと思います。

2012年12月のイグレックベガのランチになります。

牡蠣

こちらはコースではないのですが、コースの前にいかがですか?とテーブル担当のおじさまに薦められたので、いただいてみる事にしました。「国産牡蠣をめぐる旅」というメニューでして、国内各地の牡蠣を生ガキ・焼ガキ・グラタンの3通りの食べ方でいただく事が出来ます。値段は5個で1,500円。1個から注文する事が出来、1個で注文した時の値段は350円でした。

牡蠣用ソース

こちらは牡蠣用のソースになります。レモンであっさり頂くのも美味しいですけれども、それ意外のソースもそれぞれが凝ったものでして、牡蠣を2人で5個なんて全く足りないわ〜と後悔してしまったのでありました。では、次の写真からがコースの内容になります。

スープ

スープ:かぼちゃのスープ

パン

2種類のパン

スズキ

メイン:スズキ

デザートブッフェ

ある意味メイン:デザートブッフェ(1皿目)

デザートブッフェ2

ある意味メイン:デザートブッフェ(2皿目)

コーヒー

ということで、最後にコーヒーを頂きながらデザートブッフェを楽しみます。私はマカロンがすきなんですけれども、今回もマカロンを3ついただいてしまったのでありました。概ね満足ではあったんですけれども、クリームブリュレの焦げ目はもうちょっとついていた方が私の好みではありましたね。ちなみに、このコーヒーもおしゃべりしていると、お代わりを注ぎに来てくださいます。コレで今回の値段は2,200円+750円(牡蠣1人分)ですね。神戸のちょっと贅沢なランチタイムにオススメしたいと思います☆

この記事を読んだ方は、こちらの記事も合わせて読んでくださっています☆

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © とある台湾観光の旅行記録 All Rights Reserved.
ブログパーツ