ケアンズ国際空港 リーフラウンジ(REEF LOUNGE)プライオリティパスでも利用可能なラウンジです。 - とある台湾観光の旅行記録

ケアンズ国際空港 リーフラウンジ(REEF LOUNGE)プライオリティパスでも利用可能なラウンジです。

今回は、オーストラリア北部のリゾートシティ・ケアンズのケアンズ国際空港で利用したリーフラウンジ(REEF LOUNGE)をご紹介したいと思います。このリーフラウンジはカタカナで書くと葉っぱっぽいですけれども、珊瑚礁のコーラルリーフの方ですね。このケアンズはオーストラリアで有名な観光地、グレートバリアリーフに近い事からこのラウンジの名前が付いているものだと思います。

この、ケアンズ国際空港のラウンジ、今回はキャセイパシフィック航空のビジネスクラスを利用しまして、キャセイパシフィック航空から指定されたラウンジだったのですが、クレジットカードの楽天プレミアムカードを持っていると付属されるプライオリティパスでも利用可能なんですよね。プライオリティパスは格安航空のジェットスターを利用しても使える空港ラウンジのフリーパスなので、このケアンズに良く来るという方にはオススメです。

by カエレバ

今回は食べ放題のメニューを中心にご紹介したいと思います。

リーフラウンジ入り口

さて、このリーフラウンジを堪能するために、ケアンズ国際空港には結構早めに到着したつもりだったのですが、この正午前後の時間帯は、関西国際空港行き・成田空港行きに北京行きとアジア方面行きの路線が被りまくりの時間だったようでして、手荷物検査場・出国審査が驚くほど混雑し、通過に45分くらいかかってしまったように思います。小さい空港ですので、キャパシティが小さいのは仕方ない事なのかもしれませんね。

ラウンジ内部の様子

リーフラウンジ内部の様子です。ラウンジ自体はそれほど大きなものではありませんけれども、ラウンジ内は非常にゆったりとしているのが印象的でした。この時は結構ガラガラだったんですけれども、キャセイパシフィック航空の出発時間直前には半分くらい埋まっていましたね。

雑誌

雑誌:さすがにほとんどが英語でした。

カップケーキ・サンドイッチ

カップケーキ・サンドイッチ

焼き菓子

焼き菓子

サラミチーズ

サラミ・チーズなど

トマト系のスープ

トマト系のスープ

ジュースとアルコール

各種ジュースとアルコール

サンタ姿

今回のオーストラリア・ケアンズ訪問は12月中旬の事でした。ラウンジの前に立っている(?)キャセイパシフィック航空の係員さんもクリスマスの装いですね。まあ、帽子だけ取って付けている印象は否めないですけどね。

ケアンズ国際空港だけじゃなく、海外600カ所の空港で使えるのは・・?

オーストラリアだけではなく、他の海外旅行も良く行くわよ☆ という方にはケアンズ国際空港のリーフラウンジも利用OKな楽天プレミアムカードがオススメです。このカード、国内の主要22空港のラウンジが使えるだけではなく、世界600の空港のラウンジで使えるサービスが付帯されているのです。

そんなクレジットカードなのに年会費はたったの10,500円なのです。この世界のラウンジ利用のサービスはプライオリティパスというんですけど、本当は年399$もするサービスなんですよね。それがたったの10,500円で手に入るなんてお得すぎじゃないですか☆ つまり、実質初年度はタダで楽天プレミアムカードが持てるってことね。

この楽天プレミアムカード。プライオリティパスが魅力の一つではあるのですが、個人的にオススメしたいのは、空港からの手荷物宅配サービスなんですよね。実際、海外旅行から成田空港・羽田空港・関西国際空港まで帰って来ても、そこから家まで空港バスに乗って、さらに電車に乗って・・なんて人だと疲れているのに荷物が負担になってしまいますよね。その荷物がタダで空港から家まで送れるというのは便利ではないですか?

★☆楽天プレミアムカードで優雅なひとときを☆★

この記事を読んだ方は、こちらの記事も合わせて読んでくださっています☆

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © とある台湾観光の旅行記録 All Rights Reserved.
ブログパーツ