「仙台牛たん荒」で牛タン焼き定食(羽田空港第2ターミナル)味は美味しいけれども、私の感じた問題点とは!? - とある台湾観光の旅行記録

「仙台牛たん荒」で牛タン焼き定食(羽田空港第2ターミナル)味は美味しいけれども、私の感じた問題点とは!?

今回は、羽田空港第2ターミナルの中にある牛タンが食べられるお店仙台牛タン 荒にやってまいりました。以前は牛タンというと、わざわざ仙台まで行かないと食べられなかったもので、伊丹空港=仙台空港の便で仙台まで遊びに行って、温泉と牛タンを楽しんだものでした。2011年前までは毎年行っていた東北も震災以降は1度も行っていないので、そろそろ久しぶりに遊びに行きたい所ですね。

さて、「仙台牛タン 荒」はANA側の羽田空港第2ターミナルにあります。場所は羽田空港第2ターミナルの地下1階でして、モノレールの改札を出た後に右側にずーっと行くと、ターミナルの一番端の方にあります。場所的にはちょっと恵まれていないですね。ただ、横にある丸亀製麺は賑わっている事ですし、必ずしも悪い場所とは言えないようです。

今回の「仙台牛タン 荒」。基本的には美味しかったと思うのですが、一つだけ大きな不満点がありました。それは、ちょっと値段が高過ぎると言う事なんですよね。今回いただいた牛タン焼き定食がなんと2,300円です。いくら麦ごはんが食べ放題とは言え、ちょっと高過ぎる印象ですよね。味はかなりのレベルだとは思うのですが、安い牛タンが良ければ、やはり本場仙台まで行かないといけないのかもしれませんね。

by カエレバ

牛タン焼き定食(2,300円)の内容はこちらになります。

牛タン焼き定食

お店の名前に牛タンとついているだけあって、ほとんどの人が注文しているように思うこの「牛タン焼き定食」。注文してから運ばれて来るまでもスムースでした。値段の割には、ちょっと牛タンが少なめなのは残念ですけれども、麦ごはんがお代わりし放題なので、お腹いっぱいにする事はできますね☆

牛タンのアップ

牛タン焼き

とろろ

とろろ:コレだけでご飯1杯いけるわ☆

テールスープ

テールスープ

麦ご飯

麦ごはん

値段は高いものの、味は全体的には非常に満足な夕食となりました。ただ、空港の飲食店の割には全席喫煙可なのはマイナスですね。居酒屋風なので、仕方ない事と言えば仕方ないことかもしれませんけれども、せめて分煙ならもう少し良いお店になるのにな〜と思ったのでありました。

この記事を読んだ方は、こちらの記事も合わせて読んでくださっています☆

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © とある台湾観光の旅行記録 All Rights Reserved.
ブログパーツ