ANA415便 羽田空港=神戸空港 2013年の初ANA、機内でじゃがポックルを売っていたので買ってみました。 - とある台湾観光の旅行記録

ANA415便 羽田空港=神戸空港 2013年の初ANA、機内でじゃがポックルを売っていたので買ってみました。

久しぶりのANA-ダイヤモンド会員として迎えた2013年。まあ、ダイヤモンド会員と言っても、マイル数の付与が通常の2.25倍になる事と、羽田空港・成田空港の空港ラウンジが豪華になる事くらいしか個人的には利点がないような気がするのですが、特に国際線利用時には、ラウンジを思う存分楽しむ事にしたいと思います。

さて、今回はANA415便 羽田空港=神戸空港の路線に搭乗しました。神戸市在住の私なんですけれども、正直な所伊丹空港も神戸空港もそれほど行く面倒さは変わりがありません。しかも、伊丹空港の方が本数が断然多く、何かと設備が揃っているので、どうしても足は伊丹空港に向いてしまうんですけれども、「乗って残そう神戸空港のANA」ということで、今年は意識して神戸空港を使うようにしたいと思います。

ANA415便 羽田空港=神戸空港(普通席)2013年1月

ANA415便

さて、羽田空港の62番搭乗口にやってまいりました。羽田空港からの神戸空港行きは、ちょっと遠い場所に追いやられてしまう事が多いような気がするのですが、今日の便に限ってはなんとANAラウンジの出口の目の前という恵まれようですね。いつもこうだとウレシイのですが、特にボーイング737の時は遠くになってしまうのは構造上仕方ないのでしょうね。

普通席

普段は株主優待運賃でプレミアムクラスに搭乗する事が多いのですが、今回は旅割45の安い運賃で購入しているので、普通席の搭乗になります。東京=神戸間で8,000円支払ってプレミアムクラスにアップグレードしようとはなかなか思わないんですよね。札幌・沖縄ならアップグレードしても良いと思うんですけどね。

ボーイング767

ANAのボーイング767機内の様子です。私は優先搭乗なので、まだ空いているようにも見えますけれども、この夜8時台の神戸空港行きは意外に人気のようでして、最終的にはほぼ満席での出発となっていました。

コーヒー

無料のコーヒー

じゃがポックル

機内販売:ANA My Choiceのじゃがポックル(300円)

食べます

さて、今回は機内販売のお菓子でじゃがポックルが300円で販売されていました。このじゃがポックルは3袋入りなのですが、普通のお土産屋さんで売っているじゃがポックルは、10袋入りで840円なのでちょっと高めの価格設定と言う事になりますね。ただ、このANAの包装バージョンのものはなかなか手に入らないと思いますので、今回は2個購入してお土産とする事にしました。


あの「じゃがポックル」の公式通販サイト!ポテトファーム

ちなみに、一時期は売り切れのイメージが大きいじゃがポックルでしたけれども、最近はカルビーの公式ショップでいつでも買えるようになりましたね。関西の場合で、送料が800円かかってしまうのはちょっとイマイチですけれども、北海道まで買いに行く事を思うと安いものなのかもしれませんね。興味のある方は、オンラインショップを見てみてくださいね。

バッジ

ちなみに、現在「ANA My Choice」の機内販売で何かを買うと1個買う毎に1つ「マグネット」を頂く事が出来ます。マグネットは最新機材から昔の機材までの図柄が書かれているのですが、今回はなんとこの2機材でした。なんとボーイング727ですか。最近は先進国ではみなくなりましたけれども、世界を見渡すとこのボーイング727もまだ飛んでいる所があるんだそうです。いつか、見る日はやって来るのでしょうかね!?

2013年 ANA系の搭乗は1回目でした。

■ ANA415便 羽田空港=神戸空港(普通席)2013年1月
■ 獲得マイル数:560マイル
■ 獲得プレミアムポイント:420ポイント(累計420ポイント)

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © とある台湾観光の旅行記録 All Rights Reserved.
ブログパーツ