神戸市西部で食べログ評価1位。神戸迎賓館 邸宅レストラン ル・アン(神戸市須磨区)のちょっと豪華なランチ。 - とある台湾観光の旅行記録

神戸市西部で食べログ評価1位。神戸迎賓館 邸宅レストラン ル・アン(神戸市須磨区)のちょっと豪華なランチ。

今回は、神戸市西部の須磨区の高級住宅街である月見山にやってまいりました。この月見山には元々は宮内庁の施設で今は公園となっている離宮公園という地元の人には人気の公園があります。有料の公園ですけれども、めちゃくちゃ広いですし、桜の時期や紅葉の時期には人気がありますね。

その離宮公園の南西に隣接しているレストランが、神戸迎賓館 邸宅レストラン ル・アン(神戸市須磨区)となります。離宮公園に代表されるオシャレエリアではあるんですけれども、このル・アンも大正8年に建てられた兵庫県の指定文化財認定の建物なんですよね。その雰囲気も味もサービスも抜群のお店、値段はランチで4,000円くらいしてしまいますけれども、神戸らしい洋食をいただけるお店なのではないかと思います。観光客の方にもオススメですね。

2013年1月のランチメニュー、メインは魚・肉の選択です。

前菜

前菜:有機野菜と冬の味覚のアンサンブル

スープ

スープ:金時人参と牛蒡のスープ。胡麻のカプチーノ

メイン

肉料理:子牛のロースト

食べ放題デザート

食べ放題のワゴンデザート

コーヒー

デザートと共にコーヒー

選びました

全部選ぶのはさすがに厚かましいと思って、全体の3分の2くらい選びました。どのデザートも非常に美味しかったですね。他のテーブルのおばさま達の中には、全部デザートをもらっている人もいたようです。私もデザートを全部食べても良かったのかもしれませんね。特にケーキの「オペラ」はパリのオペラ地区で食べて以来となりました。久しぶりの味でしたね。

と、このブログで行くランチの中でも決して安くないお店なのですが、夜なら平気で1万円以上する所、ランチだと税・サービス料込みで4,000円くらいで食べられるので、ギリギリ許容範囲内かなという感じです。写真には収められていませんが、サービスも抜群ですし、わざわざ月見山まで来た甲斐はあったのではないかと思います。ちなみに、月見山は私鉄の駅ですけれども、JRだと須磨駅からタクシーで5分くらいの場所になります。

この記事を読んだ方は、こちらの記事も合わせて読んでくださっています☆

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © とある台湾観光の旅行記録 All Rights Reserved.
ブログパーツ