全日本空輸 ANA1009便(ビジネスクラス)ニューヨーク=成田空港の2回目の機内食とおやつをご紹介します。 - とある台湾観光の旅行記録

全日本空輸 ANA1009便(ビジネスクラス)ニューヨーク=成田空港の2回目の機内食とおやつをご紹介します。

今回は、ニューヨークのJFK国際空港から成田空港までのANA1009便・ビジネスクラスに搭乗した時の2回目の機内食とおやつをご紹介したいと思います。冬の時期は西から東へ強い風が吹く影響で、東から西への飛行はめちゃくちゃ時間がかかってしまうものなのですが、今回搭乗した便もなんと14時間半の長時間飛行でした。

14時間半も搭乗していると、1回目のメインの機内食と到着2〜3時間前くらいにいただく2回目の機内食以外にも小腹が空いてしまう所ですよね。私は大食漢ではないので、その2回の機内食の間にガッツリしたものをいただく余裕はないんですけれども、せっかくなので、途中にもおやつをいただく事にしました。では、ご覧いただければと思います。

ANA1009便 ニューヨーク=成田空港(ビジネスクラス)おやつ

チーズセット

さて、飛行が始まってからおおよそ8時間くらいとなりました。14時間の飛行と言うと、午前9時からとした場合、時差を考えなければ到着は午後11時になりますので、2回の機内食+おやつをいただくのにちょうど良い飛行時間なのかもしれませんね。とは言え、ガッツリしたものをいただくほどお腹は空きませんので、今回はチーズセットをいただく事にしました。

チーズのアップ

今回のチーズセットのアップです。パンにスティックサラダがセットでついていますね。チーズの美味しさだけでいうと、昔キャセイパシフィック航空航空のケアンズ=香港でいただいたチーズの方が美味しかった気がします。総合的なサービスではANAもかなりのものなんですけどね。

ANA1009便 ニューヨーク=成田空港(ビジネスクラス)機内食2回目

機内食2回目

そして、到着2〜3時間前になりまして、2回目の機内食の時間となりました。和食のセット・洋食のセットが準備されているんですけれども、うどんや上のチーズ、焼き鳥丼なども2回目の機内食としていただく事が可能です。それほどお腹が空かない人はそういうチョイスでも良いのかもしれませんね。

チキン

メイン:チキン

パン

アメリカっぽいパン

フルーツ

写真がボケてしまったフルーツ

ハーゲンダッツ

ハーゲンダッツのアイスクリーム

コーヒー

コーヒー

さすがに、2回目の機内食は量的にもかなり控えめになっていますよね。コレでは物足りないと言う方は当然いらっしゃると思うのですが、そういう方はこの機内食に加えて、うどんや焼き鳥丼・チーズなどの軽食を追加でいただく事も可能です。中にはそれくらいペロっと食べられてしまう方もいらっしゃるのではないでしょうか!?

ANA1009便 ニューヨーク=成田空港(ビジネスクラス)

■ 獲得マイル数:16,842マイル(DIA会員ボーナス込)
■ 獲得プレミアムポイント:8.821ポイント(累計18,622ポイント)

この記事を読んだ方は、こちらの記事も合わせて読んでくださっています☆

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © とある台湾観光の旅行記録 All Rights Reserved.
ブログパーツ