えびそば一幻(千歳市新千歳空港)えび×みそ×とんこつの新しい味に出会う - とある台湾観光の旅行記録

えびそば一幻(千歳市新千歳空港)えび×みそ×とんこつの新しい味に出会う

2011年12月にリニューアルされた新千歳空港に入った新しいラーメンテーマパークが、北海道ラーメン道場です☆ こちらには名前は聞いたことあるぞっていう有名な店が10店舗も入っており、私が行った午後1時台でも多くのお客さんで賑わっていました。

北海道内の地図に色々なラーメンが飾られてあります。とても美味しそう!どこかでこういう地図見たことある気がするんだけど、まあ思いつきやすいアイデアってことなんでしょうね。

こちらの道場に入っている10店舗のラーメン屋さん。どこも混雑している傾向ではあるんですけど、ここえびそば一幻だけは他とは違う行列でした。パッと見た感じ、この時間帯で行列をしているのはこの店だけだったかな?やはり、人気のある店ってのは他とは違うんですね。

店の前に飾られているお店のメニューの紹介。昔は味噌・醤油・塩を全て扱っている店は、専門的でないから地雷なんて勝手に決めつけていましたけど、最近はお店のレベルが全体的に上がっており、必ずしもそうではなくなったように思います。

スープはえびの風味をそのまま残したそのままととんこつスープを加えたあじわいの2種類から選ぶことができ、さらにそれぞれに味噌・醤油・塩の3種類があるため、合計6種類のラーメンを楽しむことが出来ます。

こちらが友達が頼んだそのまま×塩。

こちらが私が頼んだあじわい×味噌。見た目だと全然区別できない!?

本来のえびの味を楽しむだけなら、そのまま×塩の方がえびの味が印象に残りやすい気がしました。私のチョイスだとえび・味噌・豚骨の味がそれぞれ主張しあうので色々な味がするのですが、さすがの絶妙なハーモニーとなっており、非常に美味しくいただくことが出来ました。

えびラーメンって関西ではあまり見たことないように思うんですが、今回の旅行中には他にもえびラーメンを見かけることがありました。ここが流行っているということは、類似店も今後増えるでしょうし、要チェックの分野かもしれませんね。

えびそば一幻(千歳市新千歳空港)

住所:北海道千歳市美々 新千歳空港ターミナルビル 3F 北海道ラーメン道場内
営業時間:10:00~21:00
行き方:新千歳空港国内線ターミナルビル3階の北海道ラーメン道場内にあります。

この記事を読んだ方は、こちらの記事も合わせて読んでくださっています☆

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © とある台湾観光の旅行記録 All Rights Reserved.
ブログパーツ