ステーキハウスのRosie o'grady's(ニューヨーク/タイムズスクエア近辺)ニューヨークステーキとニューヨークチーズケーキを。 - とある台湾観光の旅行記録

ステーキハウスのRosie o'grady's(ニューヨーク/タイムズスクエア近辺)ニューヨークステーキとニューヨークチーズケーキを。

アメリカ・ニューヨークの食事と言えば、どうしても連想されてしまうのが「肉」ですね。まあ、実際のところアメリカの方がお肉ばかり食べているという訳ではないと思うんですけれども、日本ではあまりステーキ屋さんに行かない私も、アメリカに来るとステーキを食べないと損な気がしてしまうものなのです。

そして、もう一つニューヨークが名前につく食べ物で思いつくものと言えば、ニューヨークチーズケーキですよね。チーズケーキって別にニューヨークでもないとお思いになる方もいらっしゃると思うのですが、一般的にはオーブンで焼いたいわゆる「ベイクド・チーズケーキ」を特にニューヨークチーズケーキと呼ぶそうですね。これも、せっかくのニューヨークなので、合わせていただく事にしたいと思います。

by カエレバ

さて、今回やってきたのは、ニューヨークの大通りである7番街沿いをタイムズスクエアから5〜6分くらい北に歩いた所にあるステーキハウスのRosie o'grady'sというお店です。創業1973年のステーキハウスでして、雰囲気的には高そうなんですけれども、ランチタイムにはお得なセットメニューがありますので、個人的にはランチタイムに来る事をお勧めしたいと思います。

今回のセットメニューは約25$(2,200円くらい)になりました。

Rosie o'grady's

Rosie o'grady's お店の外観

食器

食器がセットされました

内部

Rosie o'grady's お店内部の雰囲気

コーラ

コーラ(3$)を別途注文しました

グリーンサラダ

ボリュームたっぷりグリーンサラダ

パン

あまりに多過ぎるパン。全部食べる人いるの!?

ステーキ

10オンス・ニューヨークカットサーロインステーキ

チーズケーキ

ニューヨークチーズケーキ

コーヒー

コーヒー(3$)を追加注文しました。ポットで提供され、2回はお代わり可能です。

ということで、本日のランチセットはこんな感じとなりました。セットメニューにドリンクを2回頼んで消費税にチップを払うと40$くらい(=3,600円くらい)となってしまい、なんて豪華なランチだ・・と後になって思ってしまいました。まあ、旅行中くらいはケチケチせずにコレくらい使っても良いのかもしれませんね。

ステーキもチーズケーキもアメリカらしい味わいかなと思ったんですけれども、ステーキのお肉は美味しかったもののなぜかおこげがついているのが残念でしたね。おこげの部分は取って食べたのですけれども、「ミディアム」を指定した事が、焼き過ぎにつながってしまったのかもしれません。「ミディアムレア」で注文しておいた方が良かったのかもしれませんね。それ以外は、全体的に満足なランチの内容だったと思います。

この記事を読んだ方は、こちらの記事も合わせて読んでくださっています☆

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © とある台湾観光の旅行記録 All Rights Reserved.
ブログパーツ