超オシャレカフェ「磯上邸」(神戸三宮)あのケーニヒスクローネの提携。カフェ激戦区・磯上公園地区のランチです。 - とある台湾観光の旅行記録

超オシャレカフェ「磯上邸」(神戸三宮)あのケーニヒスクローネの提携。カフェ激戦区・磯上公園地区のランチです。

今日土曜日は、久しぶりに地元の友達と一緒に神戸の中心地三宮の「磯上邸」のランチに行ってまいりました。三宮というと、実はオフィス街の側面も繁華街の側面も両方ある街なんですよね。一般的にはJR駅の北西が繁華街、駅の南西側には役所や旧居留地、センター街などがあり、駅の南東側はオフィス街となっています。

この駅の南東エリアはオフィス街なので、私が子供の頃はあまり飲食店もなかった気がするんですけれども、オフィス街が多いからか、最近はランチが美味しいカフェがめちゃくちゃ大量出店されるオシャレ地区となってしまいました。

今回は、その三宮駅南東エリアの磯上地区にあるそんなオシャレカフェの一つ「磯上邸」にお邪魔した訳ですけれども、この磯上邸って、神戸市の超有名お菓子屋さんである「ケーニヒスクローネ」が展開しているカフェなのであります。

実は、このケーニヒスクローネの本社は、この磯上邸から徒歩1分くらいの所にございまして、まさに本社のお膝元に出来たカフェと言う事になるんですよね。「ケーニヒスクローネ」形態ではない出店と言う事もありまして、新しい試みの一環と言えるのかもしれません。では、そのオシャレな雰囲気をご覧いただければと思います。

by カエレバ

950円のヘルシーな「サラダセット」をいただきました。

お店の雰囲気1

オフィス街にあるため、平日の昼はめちゃくちゃ混み合っているこの「磯上邸」。土日はどうなのかは知りませんでしたけれども、開店直後の11時に来るとさすがに空いていました。そのお店の雰囲気はこんな感じです。オシャレエリアの磯上地区にふさわしい雰囲気だと思いませんか?ただ、オシャレであるが故に女子会に使われる事が多く、驚くほどお客さんの回転は悪いです、満席なら、諦めて他のお店に行く方がいいかもしれませんね。

お店の雰囲気2

このお店、1階が飲食スペースでトイレは2階にあるんですけれども、そのトイレに行くまでの店内の雰囲気も非常に素敵です。トイレも信じられないほどキレイなトイレなんですけれども、ウェブにトイレの写真を載せるのはどうかと思いますので、そのキレイなトイレは実際に行ってのお楽しみと言う事にしたいと思います。

セルフサービス

そして、この磯上邸の特徴と言えば、こんなに豪華な雰囲気なのになぜかセルフサービスな所です。このギャップがある意味面白いですよね。席を取った後にカウンターで注文して、コーヒーなどをいただく事になります。料理については、テーブルまで持って来てくださいますね。

今回は、パスタランチにしようと思ったのですが、なんと「12時からの販売」という超やる気のなさでしたので、サラダランチにする事にしました。このお店、雰囲気も良く、ケーキも美味しいんですが、ランチも味は美味しいものの謎のやる気のなさである意味ビックリします。

コーヒー

コーヒー(お代わり自由)自分でカウンターに行っていただきます。

サラダ

ボリュームたっぷり:ハンバーグサラダ

サラダ用チーズ

サラダ用チーズ

トースト

レーズンパンのトースト

磯上邸(神戸市中央区)

■ 住所:神戸市中央区磯上通4-3-14
■ 営業時間:喫茶は11:00〜22:00
■ 店内は寒い場所の喫煙所以外オール禁煙なので、タバコ好きの方はご注意ください。

この記事を読んだ方は、こちらの記事も合わせて読んでくださっています☆

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © とある台湾観光の旅行記録 All Rights Reserved.
ブログパーツ