超豪華・グランドハイアット東京(六本木ヒルズ)の超ハイレベルのランチブッフェ。高いだけあるわね・・・。 - とある台湾観光の旅行記録

超豪華・グランドハイアット東京(六本木ヒルズ)の超ハイレベルのランチブッフェ。高いだけあるわね・・・。

最近はニューヨーク旅行記を執筆中ではありますけれども、先日東京の六本木に出張で行った際に「せっかく六本木ヒルズに来たので豪華なホテルのランチブッフェを食べよう!」と思い、超高級ホテルのグランドハイアット東京に行ってみることにしました。

さすがに、宿泊で・・・となるとなかなか使う事のできない超高級ホテルではあるんですけれども、「フレンチキッチン・オールデイダイニング」のランチブッフェだと3,900円+サービス料で超豪華なランチブッフェを頂く事が可能です。

実際の所3,900円でもかなりお高いランチブッフェである事には間違いないんですけれども、たまには自分へのご褒美!?ということで、高級ホテルの雰囲気にドキドキしながらもお店に入っていこうと思います。ちなみに、今回は一休.comのウェブサイトで予約しています。電話でも予約できますけれども、一休.comのウェブから予約した方が個人的にはお手軽かな〜と思いますよ。

久しぶりに六本木ヒルズ・森タワーにご対面ですね。

六本木ヒルズ森タワー

すっかり六本木どころか東京のシンボルタワーの1つとなってしまった感のある「六本木ヒルズ森タワー」。一時、ネット系の会社が多くこのビルに入居している事で、経済ニュースの主役となった時代もありましたよね。今でもネット系や金融系など一流企業ばかりが入居する憧れのオフィスビルになります。では、グランドハイアットのランチブッフェのメニューをご覧ください☆

前菜

前菜いろいろと

パン

パンはテーブル担当の方が持って来てくださいます

メイン

お肉などメイン系のメニュー

スープ

スープ

ケーキ前半戦

ケーキ(前半戦)

ケーキ後半戦

ケーキ(後半戦)。いわゆるケーキは全種類食べ切りました。

カプチーノ

カプチーノ。テーブル担当の方に言って作ってもらいます。

コーヒー

と、今回は打ち合わせまでの時間調整で結構長居しましたので、お代わり自由のコーヒーも頂く事にしました。まあ、都度テーブル担当の人に作ってもらうよう頼みますので、4杯以上頼むとちょっと頼み過ぎなのかもしれませんね。今回は、フレンチのレストランらしいケーキを全種類食べるのを目標にしていたので、ごはん自体は控えめでしたけれども、主なメニューはほとんど頂く事ができ大変満足しています。

3,900円+サービス料という料金をどう見るかですけれども、個人的にはこの値段の価値はあるかなと思いました。値段の関係で敷居がやや高いため、お客さんも落ち着いた雰囲気の方が多かったですし、料理の味はもちろん、係員さんのサービスもさすが一流のホテルマンだなという印象です。ここのランチブッフェはオススメですね☆

この記事を読んだ方は、こちらの記事も合わせて読んでくださっています☆

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © とある台湾観光の旅行記録 All Rights Reserved.
ブログパーツ