ANA24便 伊丹空港=羽田空港(プレミアムクラス)プレミアム御膳は「祇園 さヽ木」のお弁当です。 - とある台湾観光の旅行記録

ANA24便 伊丹空港=羽田空港(プレミアムクラス)プレミアム御膳は「祇園 さヽ木」のお弁当です。

ANA自慢のプレミアムクラスと言えば、昨年のリニューアル以降は機内食に「プレミアム御膳」という食事が提供されることになり、特に羽田・伊丹・新千歳・福岡の主要空港以外の出発便のプレミアムクラスの弁当は「プレミアム御膳」サービススタート以降レベルが上がったような気がしますね。

まあ、今回はそうはいいつつも元々レベルが高かった伊丹空港発の「プレミアム御膳」ということになります。今回の伊丹空港発のプレミアム御膳は祇園の和食の名店「祇園さヽ木」さん提供のレシピになります。プレミアム御膳スタート時にも提供していたお店で、今回は2回目の登場ということになりますね。

初めてこの「祇園さヽ木」さんのお弁当を機内でいただいた時は、おかずが1品だけという非常にチャレンジングなお弁当だったのですが、乗客からの評判を聞いた結果なのか、今回のお弁当ではおかずの品数が増えていました。結果的にはその方が美味しくなった気がしますね。

大空の写真

いつもいつも混んでいる事の多い正午発のANA24便羽田空港行き。お昼時間帯の東京行きで弁当が提供されるのはこの便だけだからか、いつも混み合っているような気がしますね。ベルト着用サインが消灯すると、待ちに待ったお弁当タイムとなります。では、その内容をご覧ください。

伊丹空港発:2013年1月下旬ランチタイムの「プレミアム御膳」

お弁当全体

こちらが伊丹空港発2013年1月下旬・ランチタイムのプレミアム御膳になります。このプレミアム御膳、プレミアムクラスに座らなくても1,800円で購入する事が出来るんですけれども、個人的には1,800円くらいの価値はあるのではないかと思うんですよね。機内で食べると、ANAマジックでさらに美味しさ倍増だと思いますよ。

おかず

ぶりのステーキ風べっ甲あんかけ/焼き豆腐と揚げ豆腐の含め煮

ごはん

俵ごはん/のり巻きおにぎり/オレンジプリン

味噌汁とエナジードリンク

味噌汁・エナジードリンク

スタバのコーヒー

そして、食後にはスターバックスのコーヒーを頂きたいと思います。このスターバックスのコーヒー。地上でも当たり前のように飲んでいるんですけれども、機内で飲むとなぜか一層美味しく感じてしまうのがANAマジックと言った所でしょうか。ANAの国内線プレミアムクラスは本当に良いと思うんですけれども、伊丹空港=羽田空港だと飛行時間が短い事が残念ですよね。個人的には2時間くらいかけて東京まで行ってくれてもいいんですけれども・・・。

ANA24便 伊丹空港=羽田空港(プレミアムクラス)2013年1月

■ 獲得マイル数:700マイル
■ 獲得プレミアムポイント:1,100ポイント(累計21,662ポイント)

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © とある台湾観光の旅行記録 All Rights Reserved.
ブログパーツ