スープカレー GARAKU(すすきの)- オープンの瞬間に待ちが出る人気のスープカレー☆ - とある台湾観光の旅行記録

スープカレー GARAKU(すすきの)- オープンの瞬間に待ちが出る人気のスープカレー☆

北海道といえばスープカレーが有名ですよね。地元神戸でも北海道の有名なお店が出店してきてはいるのですが、札幌に行ったならばここでしか食べられないお店に是非とも行ってみたいものです。今回そんなスープカレーを食べる店をして選んだのが、スープカレー GARAKUです。

このお店、実は地元の友達に以前おいしいと教えてもらったお店なんですね。観光客向けにうまーく広告を出して混雑を演出しているお店もある中で、地元の人が教えてくれるこのお店なら間違いないわ☆ と思い向かうことにしました。

すると・・・

開いてません・・・

今日はランチでスープが売り切れてしまったそうで、夜の部の仕込みのためにオープン時間が通常の17時から18時に変更になるとのことでした。ガッカリする一方で、売り切れるくらいのお店だから安心?とも思ってしまいました。こういう札を前もって準備しているってことは、ランチタイムで売り切れて18時からオープンに変更になるというパターンは結構あるんでしょうね。

寒い中18時まで待ち、ようやく店内に通されました。18時の時点でかなりのお客さんが並んでおり、いきなり待ちの状態になります。スゲー。

今回注文したカレーは

やわらかチキンレッグと野菜

です。スープカレーの基本とも言うべきメニューですよね。さらに炙りチーズというのをご飯にトッピングすることにしました。

待つこと10〜15分くらい。ようやくスープカレー(辛さ3 中辛)がやってきました☆

大きいチキンに、野菜もゴロゴロ入っています。チキンが美味しいのはもちろんのこと、普段私が好きではないブロッコリーまで美味しいのに驚きを隠せませんでした。どう調理したらこんなに美味しくなるの?

こちらは炙りチーズ乗せご飯です。普通カレーに入れるんじゃね?と思ってしまうのですが、コレはコレで美味しいです。

ここのスープカレーはメニューをパッと見た所少なくとも8種類はありました。今回は一番ベタなメニューを注文しましたけど、今度機会があったら、別のメニューも注文してみたいなと思わせる味でした。カレー屋さんにしてはうれしい分煙ですし、またいくぞー☆

スープカレー GARAKU(札幌市すすきの)

住所:北海道札幌市中央区南3条西2丁目7 2F
営業時間:11:30〜15:30 / 17:00〜23:30(日・祝は22:00まで)
行き方:地下鉄すすきの駅から歩いて3分くらい、狸小路商店街のちょっと南☆

この記事を読んだ方は、こちらの記事も合わせて読んでくださっています☆

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © とある台湾観光の旅行記録 All Rights Reserved.
ブログパーツ