これさえ見ればさっぽろ雪祭りに行ったも同然です☆ ワンピース雪像、タージ・マハル他 - とある台湾観光の旅行記録

これさえ見ればさっぽろ雪祭りに行ったも同然です☆ ワンピース雪像、タージ・マハル他

さっぽろ雪祭りといえば、色々なイベントが札幌市内を中心に行われています。でも、やはりメイン会場といえば大通公園の雪像たちといえるでしょう☆ この記事では、そんな中でも大物の雪像を一通りご紹介したいと思います。これさえ見ればさっぽろ雪祭りに行ったも同然です。

台湾関係の雪像だけは、行った日に他の記事にまとめていますので、そちらも合わせてご覧ください。

札幌雪祭りに故宮博物院や総統府・台北新幹線もやってきた☆

まずは、4丁目会場から雪の水族館 ~海からの贈りもの~です。光と音を使って、一つ一つの生き物を紹介してくれたりと見た目にも気合いが入っていました。

さっぽろ雪祭り

次に5丁目会場からは、ディズニー関係の雪像です。ディズニーは好きで毎年行ってるんですけど、何かと厳しいと聞いていますので、ちょっと曖昧な紹介で・・。

さっぽろ雪祭り

ワンピースのチョッパーの雪像もありました。チョッパーということは一目でわかるんですけど、何となくちょっと違う感が!?自分だけじゃなく、周りの人がそう話しているのが聞こえたので、自分の気のせいではないと思います。

さっぽろ雪祭り

続いて、7丁目会場からタージ・マハルです。タージ・マハルといえば、横の塔・ミナレットがポイントだと思うんですけど、どう頑張って撮影しても一気に両方を入れることはできませんでした。ちなみに、この雪像、提供がANAでした。ムンバイ行きの飛行機も飛んでることですしね。

さっぽろ雪祭り

続いて8丁目会場から、会津鶴ヶ城です。正面から撮ったアングルも良かったですけど、斜め下から撮ったこのアングルが私の一番のお気に入りだわ☆

さっぽろ雪祭り

そして、10丁目会場からはドリーム9「トリコ×ワンピース」です。ルフィとチョッパーは分かるけど、さすがにトリコのキャラは全く分からないですわね。『トリコ』『小松』『テリー』だそうです。

このトリコの声優の置鮎龍太郎さん、私の中ではアニメCLANNADの古河秋生役のイメージなので、トリコ自体も40歳くらいのオッサン?と思ってたんですけど、実は25歳だとか。絵がオッサンぽいのかな?

ちなみに、ルフィの中国語表記が繁体字と簡体字で全然違うのが印象的でした。読み方もちょっと違うんだろうか?中国語は台湾に毎月行ってる割には全く上達しませんからね・・・。

さっぽろ雪祭り

この記事を読んだ方は、こちらの記事も合わせて読んでくださっています☆

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © とある台湾観光の旅行記録 All Rights Reserved.
ブログパーツ