松尾ジンギスカン まつじん 札幌南一条店(大通)ランチにお得なジンギスカンセット。 - とある台湾観光の旅行記録

松尾ジンギスカン まつじん 札幌南一条店(大通)ランチにお得なジンギスカンセット。

札幌に旅行に行ったら食べたいものといえば色々思いつくものですが、そのうちの一つにジンギスカンがあります。ただ、ジンギスカンは夜にならないと営業を開始しない店が多いんですよね。超有名店のだるまにでも行ってみたいと思っていたのですが、ちょうど今は雪祭り期間中。夜にジンギスカンに行ってもめちゃくちゃ混んでるやろうなぁと思い、ランチ営業をしている松尾ジンギスカンの南1条店に行くことにしました☆

営業時間は朝の11時から。場所は路面電車の始発、西4丁目駅の目の前にドーンとありますので、すぐに分かると思います。

松尾ジンギスカン南1条店

ランチにはお得なセットメニューがいくつもあるんですが、今回はラムリブロースランチセット(1,500円)をチョイスしました。色々な肉をちょっとずつ食べるラム3種食べくらべランチセットも魅力だったんですけど、私はそんなに食べられないのでいいものを少しだけいただくことにします☆

目の前には調理前の鍋が。さて、今からどんな風になるんでしょう?

松尾ジンギスカン南1条店

最初にシーザーサラダが運ばれてきました。こちらはごく普通のサラダです。

松尾ジンギスカン南1条店

その後すぐにお肉と野菜が運ばれてきます☆ こちらのお肉&野菜は1人分。少なめのメニューを注文したつもりだったんですけど、1人分とはいえ160gのお肉はなかなかのボリュームですわね。同時に運ばれてきたご飯はお代わり自由だそうですけど、私にはとてもとても無理です・・・。

松尾ジンギスカン南1条店

最初の調理は店の人がやってくださいます。肉はそんなに焼かなくてもいいんだとか。へぇ・・そうなんですね。肉のエキスをすったもやしなどの野菜も後から美味しくいただきました。

松尾ジンギスカン南1条店

今回のセットでは、最後のデザートとして杏仁豆腐がついていました。写真では分かりにくいかもしれませんけど、焼き肉屋さんのデザートとしては、ちょっと多めでお得感があったと思います☆ やっぱりジンギスカンはランチがサイコーだわ!

松尾ジンギスカン南1条店

松尾ジンギスカン まつじん 札幌南一条店(大通)

住所:北海道札幌市中央区南一条西4-16-1
営業時間:11:30〜15:00 / 17:00〜23:30
行き方:地下鉄大通駅 10番出口から徒歩2分くらい

さすが、こちらは超有名店だけあってお取り寄せをすることもできます。でも、1kg単位ってうちの家族じゃ食べきれないかも・・・。

この記事を読んだ方は、こちらの記事も合わせて読んでくださっています☆

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © とある台湾観光の旅行記録 All Rights Reserved.
ブログパーツ