大阪の超高級ホテル「セントレジス大阪」のウェルカムドリンクと大阪のキレイな夜景をご紹介します。 - とある台湾観光の旅行記録

大阪の超高級ホテル「セントレジス大阪」のウェルカムドリンクと大阪のキレイな夜景をご紹介します。

今回は、シェラトングループの最上級ホテルである「セントレジス」の日本初出店となるセントレジス大阪の宿泊記になります。今まで何回かに分けてご紹介してきましたけれども、今回は全ての人がいただける「ウェルカムドリンク」のサービスと、大阪の夜景をご紹介する事にしたいと思います。

なお、高級ホテルというと東京の感覚だとめちゃくちゃ高いのかな〜と思ってしまうと思うのですが、大阪は東京ほど高級という訳ではありませんで、日を選ぶと2人で24,000円くらいから宿泊プランがあるようです。それでも、「高い」という事に変わりはないですけれども、「特別な1日」には是非ともオススメしたいホテルですね。

このブログ内でセントレジス大阪の過去の記事をチェックする
セントレジス大阪のお部屋・他の朝食などを楽天トラベルのページでチェック☆
セントレジス大阪のお部屋・他の朝食などをじゃらんのページでチェック☆
セントレジス大阪(4位)など大阪市のホテルの口コミをチェックする

部屋にチェックインすると、すぐにウェルカムドリンクのサービスです。

フロント

さて、セントレジス大阪のフロントにやってまいりました。15時からチェックインできるこのホテル、せっかくの滞在なので長めの滞在にしようと思い、早めにホテルに来た所、やはりチェックインは混み合っていました。こればかりは、仕方ない事なのかもしれませんね。

ウェルカムドリンク

ウェルカムドリンク:アップルジンジャー

お菓子

ウェルカムドリンク:お菓子

昼間の風景

ちなみに、お部屋から見る昼間の大阪はこんな感じになります。セントレジス大阪から見て、北側は「梅田」、南側は「なんば」になるんですけれども、コレは北側という事になりますね。コレが夜になるとどういう景色に変わるか、楽しみであります。

お庭

さて、食べ放題形式の夕食をホテル内のレストランでいただきまして、お部屋に戻りたいと思いますが、その際にフロントの奥にある庭に寄ってみることにしました。ここは日本庭園なんですけれども、ライトアップがされていますね。ちょっと写真が暗いので分かりにくいかもしれませんが・・。

夜のロビー

ちなみに、セントレジス大阪の夜のロビーはこんな感じの雰囲気になっています。高級ブランド「セントレジス」だけあって、そのブランドにふさわしい内装なのではないかと思いました。この後ろはバーになっているんですが、お酒が好きという方にとっては、こういう雰囲気で飲むお酒は格別のものではないかと思いますね。

大阪の夜景

そして、部屋に戻って来て大阪の夜景を眺めてみたいと思います。この記事の前半にある「ホテル公式」の夜景画像に比べると何ともイマイチに思ってしまうんですけれども、コレは単純に「写真の腕」の差と言えるのでしょうね。写真よりは、実際にこの夜景を見た方がきれいなのではないかと思います。

この記事を読んだ方は、こちらの記事も合わせて読んでくださっています☆

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © とある台湾観光の旅行記録 All Rights Reserved.
ブログパーツ