神戸プレミアムブランドステーキBEKO(umie/ハーバーランド)で980円の黒毛和牛ステーキ丼をいただきました。 - とある台湾観光の旅行記録

神戸プレミアムブランドステーキBEKO(umie/ハーバーランド)で980円の黒毛和牛ステーキ丼をいただきました。

神戸市中央区のJR神戸駅から海辺のエリアはハーバーランドと呼ばれておりまして、非常に神戸らしいエリアとなっています。台湾の旅行会社のページで「関西旅行」を見ていると、神戸が含まれているツアーには必ずこのハーバーランドが含まれていると言っても良いくらいの場所なんですよね。

その神戸・ハーバーランドに今年2013年の4月18日に「umie」という新しいイオン系のショッピングモールがオープンしました。その紹介については、公式ウェブサイトをご覧いただくとしまして、今回は元々ハーバーランドに出店していたステーキ屋さんである神戸プレミアムブランドステーキBEKOというお店をご紹介する事にしたいと思います。

「umie」は「ノースモール」「サウスモール」「モザイク」の3エリアに分かれておりまして、このお店は飲食店が連なる「モザイク」のエリア内にあるお店となります。モザイクにあるお店は、運営が長い店が多いからか、今のご時世分煙すら行われていないお店が多いんですよね。その中、この神戸プレミアムブランドステーキBEKOは全席禁煙という、個人的にはgoodなお店であると言えると思います。

ちなみに、特に首都圏・九州・北海道・沖縄にお住まいの方で神戸に旅行に来たいという時にオススメしたいのが、スカイパックツアーズというスカイマークの公式ツアーになります。ANAやJALといった大手の航空会社を使わないツアーはコレだけ安いんだと驚く事間違いなしだと思いますよ。是非、このツアーを利用して神戸にいらしてくださいね。

黒毛和牛ステーキ丼セット(980円)をいただきました。

お店の中の雰囲気

既にオープンしてから時間が経っている11時台後半にお店に行ったんですけれども、お店に入っても出迎えがなくひっそりとした雰囲気で不安になってしまいます。店員さんが気づいてくれて席に案内してくれるんですけれども、奥の方では私語も聞こえますし、ちょっと不安な気持ちになってしまいますよね。まあ、サービス自体は悪くないと思うんですけれども・・・。

サラダ

サラダ

スープ

スープ

黒毛和牛ステーキ丼

黒毛和牛ステーキ丼

デザート

デザート

と、食事の内容はこんな感じでありまして、980円のセットである事を思うとかなりお得感のある内容ではないかと思いました。ただ、肝心の黒毛和牛ステーキ丼がちょっとイマイチでしたね。980円だと思うと仕方ないのかもしれませんけれども、コレだと280円の吉野家の牛丼の方が日本っぽい味で美味しいのではないかと思いました。

このハーバーランドエリアは台湾をはじめとするアジアからの観光客が多いエリアです。そういった地域からのお客さんが「980円で和牛が食べられる!」と思って入るとちょっとがっかりするのかもしれないかな・・と思うと、もう少し頑張ってほしいかなと思いました。

アンパンマンミュージアム

ちなみに、今回の話題と直接関係はありませんけれども、この神戸プレミアムブランドステーキBEKOから歩いて数分の所にアンパンマンミュージアムがオープンしました。アンパンマンの生みの親、やなさたかしさんの地元である高知の施設を除くと、横浜・仙台・長島スパーランドに次いで4件目という事になります。今まで神戸・都心地域に比べると閑散としているこのハーバーランドエリアですけれども、コレを機に観光客が戻って来てくれると地元民としてはウレシイ限りですね。

この記事を読んだ方は、こちらの記事も合わせて読んでくださっています☆

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © とある台湾観光の旅行記録 All Rights Reserved.
ブログパーツ