イケアレストラン(IKEA神戸)でいただく今日の夕食。ミートボールなどスウェーデンっぽいお料理をいただきました。 - とある台湾観光の旅行記録

イケアレストラン(IKEA神戸)でいただく今日の夕食。ミートボールなどスウェーデンっぽいお料理をいただきました。

国内でも最近人気のスウェーデン発祥の家具チェーンであるIKEA。スウェーデンという小さな国にありながら、国内以上に海外ではその知名度は高く「家具と言えばIKEA」というのが浸透しているのではないかと思います。調べてみると、現在世界36カ国に300店舗弱を出店しているようですね。

そのIKEAですが、現在は国内の店舗が増えましてこの記事を書いている2013年4月の段階で全部で7店舗出店しています。今回は、そのうち国内2店舗目のIKEAである神戸・ポートアイランドにある「IKEA神戸」のイケアレストランに行って参りましたので、そのスウェーデンっぽいレストランをご紹介することにしたいと思います。

ちなみに、イケアレストランというと99円の朝食が人気なんですよね。今回の記事は夕食を食べに行っているので、この99円の朝食は食べられなかったんですけれども、過去に朝食を食べに行った時の記事がありますので、興味のある方はそちらもご覧くださいね。

IKEAモデル―なぜ世界に進出できたのか

アンダッシュ・ダルヴィッグ 集英社クリエイティブ 2012-11-26
売り上げランキング : 15084
by ヨメレバ

レストランだけのために行く価値があると言えるのかも!?

IKEA夕食

今回は、IKEAでこんな感じの夕食をいただきました。安いレストランというイメージほどには安くないんですけれども、北欧っぽい食事をいただける訳ですし、近くにIKEAがあるという方は是非とも一度食べてみる事をオススメしたいと思います。

おかずセット

スウェーデンおかずセット

ケーキ

スウェーデンっぽいケーキ

ドリンクバー

ドリンクバー:IKEAファミリーカード会員は無料

ライス

ライス(小)

ドリンクバー

ドリンクバーのコーヒー

ということで、IKEAレストランで夕食をいただきまして、最後にドリンクバーのコーヒーをいただきつつゆっくりしたいと思います。スウェーデンのおかずセットは女性にはちょうど良い量かなと思ったんですけれども、スウェーデン名物のミートボールが目当てという方ですと、ちょっと物足りないかもしれませんね。

by カエレバ

上の画像は、IKEAのものではないですけれどもスウェーデンミートボールになります。このスウェーデンミートボールというものは、ジャムをかけて食べるというのが特徴なんですよね。このIKEAのミートボールも当然ジャムをかけていただく訳なんですけれども、「おかずセット」のミートボールは冷蔵ケースの中で保存されているために、冷えてしまっているというのが残念でした。

「ミートボール」を単品で頼むと、アツアツのミートボールをいただける訳でして美味しさはかなりの違いなんですよね。もし、IKEAのレストランでミートボールを食べたいという事でしたら、是非とも今回のおかずセットではなく、「単品」で頼むようにしてくださいね。

この記事を読んだ方は、こちらの記事も合わせて読んでくださっています☆

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © とある台湾観光の旅行記録 All Rights Reserved.
ブログパーツ