IKEAレストラン 神戸店 (ポートライナー南公園) - たった99円の朝食セットが人気☆ - とある台湾観光の旅行記録

2006年に千葉県の船橋市に出店して以降、現在国内に6店舗を構えるスウェーデンの家具会社IKEA。現在、関西には神戸ポートアイランド店と大阪大正区の鶴浜店の2店舗が営業中です☆

そのイケア、当然ながら家具のお店なんですけど、私が注目しているのはその中に入っているイケア・レストランなのです。神戸のイケアは神戸空港から車で5分くらいの所にあり、三宮方面から神戸空港に向かうと、必ず途中でイケアを通ります。

ここの名物、スウェーデンミートボールが最近は平日半額セールをここ神戸店ではず〜っと行っており、神戸空港を利用する時、時間があればついこのイケアに寄ってしまうのです☆

今回は、神戸空港に9:40分くらいに着く便で神戸に帰ってきた後、ちょうど朝食の時間帯にイケアにやってくることができました。なお、神戸店の朝食タイムは11時までです。

イケアのレストランはカフェテリア方式。今回は2名で行ったんですけど、美味しそうだとついつい取り過ぎちゃうんですよね。

まずはチョコレートケーキです☆ 味が濃くて大味ではあるんですけど、99円ならお得なんじゃないかと思います。

次はサーモン。こちらは399円とイケアの中では普通の値段。北欧はサーモンの本場だけあって、ソコソコの美味しさですね。

そして、こちらが11時まで限定の朝食セットです。美味い!と驚くような味ではないんですけど、無難な味で99円とあっては頼まない訳には行けませんね。

こちらはクラムチャウダー。期待したほどの味ではなく、普段よく行くモスバーガーの方が美味しいくらいでした。まあ、入れ放題で量が多いってのが利点かな?

そして、メインのミートボール。2人で行ったので一気に20個入りをドーンと注文します。このミートボール、10個入りで325円(半額の値段で)なのに、20個入りでも449円なんですよね。累進課税の逆みたいなことになっているので、どうしても一気に20個食べちゃいます☆ 一人あたり10個は厳しいですけど・・・。

と、これにイケアの会員カードを持っているとドリンクバーまで無料サービス☆ なんとお支払いは1,100円ちょっとでした。家具も安いけど、イケアはレストランも安い!

でも、地元のセレブ奥様みたいな人たちは、朝食セット・サラダバー・パンなんて取り方をしている人が多かったように思います。私たちのような肉食女子とは比べようもありませんね。今度は私もセレブ奥様のような注文をしてみたいと思いました。

IKEAレストラン 神戸店 (ポートライナー南公園)

住所:兵庫県神戸市中央区港島中町8-7-1 IKEAポートランド店内
営業時間:9:30〜19:45(土日は20:45まで)
行き方:ポートライナー南公園駅、南東に徒歩5分くらい

この記事を読んだ方は、こちらの記事も合わせて読んでくださっています☆

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
Copyright © とある台湾観光の旅行記録 All Rights Reserved.