焼肉の リュウエン(神戸/ハーバーランド)ランチタイムなら980円でたっぷり焼肉。神戸のベタな風景を見ながら食べられます。 - とある台湾観光の旅行記録

焼肉の リュウエン(神戸/ハーバーランド)ランチタイムなら980円でたっぷり焼肉。神戸のベタな風景を見ながら食べられます。

アンパンマンミュージアムが開業するなど、最近の神戸のショッピング界の話題を独占しているように思える神戸・ハーバーランド地区のショッピングモール「umie」。まあ、関西地域全体としては、大阪駅北側にオープンした「グランフロント大阪」の方がダントツで話題かと思うんですけれども、個人的には兵庫県民なので、やはり地元の「umie」の方を推したい所ですね。

今回は、そんな神戸・ハーバーランドの「umie」内にある焼肉屋さんであるリュウエンというお店に行ってまいりました。めちゃくちゃ美味しいと言う訳ではないんですけれども、そのコストパフォーマンスと立地は素晴らしいのではないかと思いますね。では、そのランチタイムの料理の内容をご覧ください。

980円でお腹いっぱいいただける焼肉。しかも景色も非常にキレイですね。

リュウエン

さて、神戸ハーバーランドは「umie」の中にあるレストラン街にやってまいりました。この辺りは、海に面して飲食店がズラーっと並んでおりまして、この「リュウエン」はその1つという事になります。近くにあるオシャレ系カフェの方が神戸ベイエリアらしいと言えばベイエリアらしいんですけれども、今日はお友達ともども「焼肉」という雰囲気だったんですよね。まあ、たまにはこういう日もあるでしょう。

ランチタイムのメニュー

さて、リュウエンのランチタイム限定のメニューはこちらです。ロース・カルビ・ハラミが食べられる普通の焼肉ランチが980円、ご飯がミニクッパかミニビビンバに変わったランチが1,300円、上ロースと上カルビが食べられるスペシャルランチは1,700円ということですね。今回は、この中から980円のランチをいただく事にしました。

窓際の席

ちなみに、今回座った窓際の席から外を見てみます。目の前にはそのユニークな形でおなじみの神戸メリケンパークオリエンタルホテルがありますね。このホテルは、駅からはちょっと遠いんですけれども、旅行客である程度予算に余裕のある方には是非共オススメしたいホテルです。過去の記事ではフレンチのランチを食べに行っていますね。

お肉

そして、こちらが今回のランチのお肉になります。まさに「ドーン」と言うにふさわしい量ですよね。さすがに、コレは1人分ではなく2人分という事になります。まあ、2人分だとしても結構多かったと思いますね。友達はご飯をミニクッパに変更していましたけれども、結果的に多すぎて食べるのに苦労していたようです。

ご飯とスープ

ご飯とスープ

いただきます

では、お肉を焼いて実際に焼肉を食べに行きたいと思います。980円という値段ですので、ビックリするほど美味しいという訳ではありませんけれども、量的には満足いくものでしたし、さらに景色が良いというのは+ポイントですよね。全席喫煙OKという1点だけは残念なんですけれども、焼肉はどちらにしろにおいがしますので、喫煙OKでも、それほど問題はないような気がします。

この記事を読んだ方は、こちらの記事も合わせて読んでくださっています☆

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © とある台湾観光の旅行記録 All Rights Reserved.
ブログパーツ