円山てつや(円山公園駅)- 本店とはちょっと違うかも・・!? - とある台湾観光の旅行記録

円山てつや(円山公園駅)- 本店とはちょっと違うかも・・!?

この日の昼間の観光は円山動物園でした。動物園も見終わることには、もう夕方5時頃となってしまい、お腹が空いてきたのでその場で検索して、近くの円山公園駅の駅ビル、マルヤマクラスの3階に入っている円山てつやに向かうことにしました。

らーめんてつやといえば、札幌市内に5店舗、東京に1店舗を構える有名店です。でも、ここのお店はTETSUYA BROTHERSと書いてあります。ということはちょっと違うってことかしら?と思いながら店舗へ向かうことにしました。

円山てつや

メニューはこんな感じです。らーめんてつやといえば、確か正油ラーメンと聞いているので、正油チャーシュー麺を注文しました☆ おすすめ!って書いてあるし、自信あるんでしょうね。

円山てつや

17時過ぎに行ったので、店内は空いていました。内装はキレイでかつオシャレだと思います。

円山てつや

チャーシュー麺が運ばれてきました。チャーシューが7枚もありますね☆

円山てつや

チャーシューアップ。チャーシュー自体味は美味しかったと思うのですが、私はもうちょっとトロトロチャーシューの方が好みかなと思いました。ラーメン全体のパッケージとしては、期待したほどではないんですが、ラーメン不毛地帯の我が家の徒歩圏内にあれば時々行くかなぁという感じです。美味しいとは思いますよ☆

円山てつや

こちらは合わせて頼んだ餃子です。こちらの餃子は普段、関西の王将で食べるようなギラギラした餃子ではなく、非常にあっさりしたセレブ奥様のような味の餃子でした。値段が高めなことを除けば結構美味しいんじゃないでしょうか。

円山てつや

全体として、有名店だけあって美味しかったとは思うんですが、期待した所まではありませんでした。こちらは、TETSUYA BROTHERSというブランドだそうなので、一度直系の方にも行ってみないといけませんね。いずれ再チャレンジしてみたいと考えています☆

円山てつや(円山公園駅)

住所:北海道札幌市中央区南1条西27丁目1-1 maruyama class
営業時間:11:30〜23:30
行き方:地下鉄東西線円山公園駅直結の駅ビル3階にあります。

この記事を読んだ方は、こちらの記事も合わせて読んでくださっています☆

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © とある台湾観光の旅行記録 All Rights Reserved.
ブログパーツ